1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. エレクトリック・シタール(Electric Sitar) 買取

エレクトリック・シタール(Electric Sitar) 買取

ギター高く売れるドットコムでは、エレクトリック・シタール(Electric Sitar)を高価買取中です!全国どこからでも対応可能で、査定料・送料も一切かからない完全無料も買取サービスです。

出張買取】出張料無料で、お客様のご自宅へ伺い、その場で査定しお支払い!
宅配買取】全国対応!ご連絡後、自宅で梱包し送るだけ!
店頭買取】即日現金化可能!東京と大阪のリユースセンターにお持込。

買取価格を調べる
0120-945-991

Electric Sitarの買取実績をご紹介

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

エレクトリック・シタール(Electric Sitar)について

シタールとは北インド発祥の伝統的民族弦楽器で、エレクトリック・シタールはシタールの独特な音色を手軽に再現できるように作られた楽器です。

ソリッドギターのボディに6本の主弦と13本の共鳴弦が張られています。特殊なブリッジに乗った主弦から独特のバズサウンドが生まれ、その振動が共鳴弦に伝わり、シタールのような響きになるという仕組みです。個性的な音なので、音楽にエキゾチックな味付けをしたいときなどに、プロのミュージシャンは使用しているようです。

かの有名なビートルズのジョージ・ハリスンが初めて使ったことで、エレクトリック・シタールは世に知られるようになりました。ジョージはインド音楽に傾倒して本物のシタールも勉強していたので、自然な流れでエレクトリックシタールも演奏するようになったようです。インド音楽とは違う雰囲気の中で使ったのが、ジャズギタリストのパット・メセニーです。切なくノスタルジックなメロディを奏でる楽器として使われていて、インドと西洋音楽という異なる文化の融合が素晴らしい結果を生み出した良い例なので、ぜひチェックしてみてください。

 

Electric Sitarの高価買取メーカー

  • ダンエレクトロ
  • ジェリー・ジョーンズ
  • Star's
  • PALOMA
 

※上記以外のメーカーのエレクトリック・シタール(Electric Sitar)でも高価買取中です。

 

ギターの査定ポイント

①簡単にお掃除!

ギターの買取依頼の前に、油汚れやホコリなどっ簡単に清掃ができる部分は出来るだけ掃除をして査定に出すと買取査定額UP アコースティックやエレキギターやベースなどの全ての弦楽器も、キレイに掃除してから査定に出すことで、査定員の印象も良くなります。

②付属品完備!

新品状態に近ければ近いほど良いです!例えば、ギターケースや付属の冊子など。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!

一本のギターを査定に出すよりも、不要となったギターやベースなどまとめて買取依頼に出すのが効率的!買取金額もサービスできるようになります。
※例えば、ギターのみより、ギターとアンプというようなセットでのご依頼の方が高額買取が可能となります。

④売るタイミング!

ギターなどの楽器は新機種が発売されると、買取価格の変動が大きくなっています。
使わずに眠らせていても、市場価値は下がる一方です。使わなくなった時が最大の売り時です。

⑤未使用品!

使用していない楽器は、未使用品ギターとして扱われます。未使用品と使用品では買取額が大きく変わります。 未使用のギターがあればそのまま買取査定にご連絡ください。通常の中古ギターよりさらに高価査定を出しやすくなります。

⑥状態!

ギター本体にキズなどがあると、買取額はダウン。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買取額は変わります。

買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。