Gibson(ギブソン) 買取

ギブソン買取

ギター高く売れるドットコムでは、Gibson(ギブソン)のギターを買取しています。 電話一本でお持ちのGibson(ギブソン)のモデルや状態を教えていただくと、概算の買取価格をその場でお伝えします。 査定結果に納得していただいたら、実際に買取させていただきます。
当サービスでは、店頭買取・宅配買取・出張買取の中からお客様に応じて買取方法をご案内いたします。 「大切に使っていたギターだから直接ちゃんと見てもらいたい」「とにかく価格を知ってから売るか決めたい」といったご要望などがございましたら、 お気軽にご相談ください。 まずは、下記より査定のご依頼をお待ちしています。

買取価格を調べる
0120-945-991

Gibson(ギブソン)のギターを売るときのポイント

ギタリストなら一度は手にしてみたいと考える志向のギターブランドギブソン Gibson。ここでは、ギブソン Gibsonの概要や人気のギター、高く売るために覚えておくべきポイントについていくつかご紹介しましょう。

【ギブソンの概要】
ギブソン Gibsonはアメリカテネシー州に本拠を構えるギターメーカーです。かつてはマンドリンも制作していたメーカーですが、現在ではギターメーカーとしてのイメージが定着しています。世界中にファンが存在する孤高のブランドとしても知られており、世界のトップをひた走るロックギタリストの多くがギブソンを愛用していることからもそれが理解できるでしょう。

【カスタムシリーズ】
ギブソンレスポールカスタムと言えば、ギタリストなら一度は手にとって演奏してみたいと願うほどの一本。厳選した素材を惜しみなく使用し、職人の手によって丁寧に仕上げられたカスタムギターは地を這うような低音域から切り裂かんばかりの高音域まで幅広くカバーできます。カスタムモデルならどれも高い人気を誇りますから、買取店でも高値が期待できるでしょう。

【アーティストシリーズ】
ギブソン Gibsonギターに魅せられたアーティストは世界中に存在していますし、そうしたアーティストがオーダーメイドしたギターのコピーモデルも存在します。ジミーペイジモデルやスラッシュ、アンガスヤングなど名だたるギタリストが愛用するギターのコピーモデルはファンからも高い人気を得ていますし、コンディション次第では買取店でも高額査定となる可能性が高いです。

【衝撃には要注意】
ギブソン Gibsonのギターはネックが折れやすいことでも知られています。そうした材質の木材を選んでいることも理由の一つとして挙げられますが、ギタースタンドから倒れてしまっただけでもヘッド部分が折れてしまうということもよくあります。そのため、いつかギブソンギターを高く売ろうと考えているのなら、日頃から衝撃を与えないよう丁寧な取り扱いが求められます。

【ヴィンテージモデルはガリにも注意】
ボリュームポッドやトーンポッドに埃が溜まってしまったり、湿気などによってガリが発生することがあります。ガリはアンプキャビネットのスピーカーにもダメージを与えてしまいますし、サウンドにも影響が出るため査定に出す前に修理しておいた方が良いかもしれません。特にヴィンテージモデルの場合ガリや配線の断線が起きやすいですから注意が必要です。

買取価格を調べる
0120-945-991

ギブソンギター買取モデルをご紹介!(一例)

  • Gibson ES-345 1969
  •    Gibson ES175 1956
  •      Gibson HUMMINGBIRD
  • Gibosn J-45 1969
  •   Gibson Les Paul 1972
  •  Orville by Gibson Les Paul STANDARD

■ギブソン・・・
ギブソン・ギター・コーポレーション (Gibson Guitar Corporation) は、アメリカ・テネシー州ナッシュビルに本拠を置く楽器メーカー。主にアコースティック・ギター、エレクトリック・ギターを製造している。 有名なギターメーカーの一つにGibsonがあります。ギターをやっている人ならばFenderと並んで知らない人はいないメーカーなのではないでしょうか?特にGibsonで有名なギターと言えばレスポールです。このレスポールは1952年にレス・ポール氏と共に発表され多くのミュージシャンがこのギターを今現在でも愛用しています。今では数々のモデルが出ており、レスポールスタンダード、レスポールスペシャル、レスポールジュニア、レスポールカスタムなどその用途に応じて使い分けれているのです。レスポールの基本的なとく特徴はフロントとリアに二つのハムバッカーのピックアップがついていてより重みのある音を出すことができるのです。さらにこのハムバッカーはノイズを減らすことができるので二つの役割を持っているのです。さらにネックに仕込角がついていてサスティンを非常長く保つことができ、これが幅広い音楽のジャンルに使えることでも有名です。他にも普通のハムバッカーではなく、P90というシングル、ハムのどちらでもない独特な音を出すことのできるピックアップを積んでいるスペシャルやジュニアなども人気が高いのです。レスポール以外にもギターに角が生えたような形のSGモデルやサンダーバードなどのギターも数多く生産していることで有名です。アコースティックギターなども携わっていてギターメーカーの最高峰と言われる会社です。


世界中にファンの多いGibson(ギブソン)・・・
Gibson(ギブソン)は世界中にファンを抱える音楽メーカーのひとつであり、本拠地はアメリカ・テネシー州ナッシュビルである。
 ギブソンの歴史は古く、創業者はオーヴィル・ヘンリー・ギブソンである。もともとはマンドリン制作をしていたと言われているが、現在はギターが数多く生産されている。
 最近では、レスポールシリーズが人気が高く、数多くギブソン社によって生産されている。もともとこのレスポールシリーズは、アーティストのレスポールが使用していたことから端を発する。レスポールはフェンダーのストラトキャスターと肩を並べ、世界で有数のモデルとされるので、知らない人はいないという超有名シリーズである。
 ギブソンの代名詞であるレスポールのスタンダード・モデルは、ボディに2種類の木材をはりあわせている。バックにはマホガニー、トップにはハード・ロック・メイプルを使用している。
 世界各国で人気の高いレスポールだが、初めから売れていたわけではない。現在、レスポールを愛用しているアーティストは多いが、その人気に火をつけたのはエリック・クラプトンであろう。彼はレスポールを「極上の音色」と評価し、それがきっかけでレスポールが世の中に多く出回るようになった。
 その後、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュなどがギブソンのレスポールを愛用しており、それゆえロックを愛する人たちをギブソンの虜にしていった。
 このようにしてレスポールは広く愛され、ギブソンの名前をこの世に知らしめたのである。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。