1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. YAMAHA ギター 買取

YAMAHA ギター 買取

YAMAHA ギター 買取

ギター高く売れるドットコムでは、YAMAHA(ヤマハ)のギター、ベースを買取しています。
当サービスに査定のお申込みを電話で行うと、専門の買取スタッフよりその場で概算の買取価格をお伝えしています。査定の際はお持ちのYAMAHA(ヤマハ)のギターのモデルや状態などお伝えいただくとスムーズにお伝えできます。

「まずは今YAMAHA(ヤマハ)のギターがいくらになるか知りたい」「ついでにアンプも見てもらいたい」といったご要望もございましたらお気軽にお問合せください。 査定のお申込みは電話またはウェブから受付中!今すぐお申込みするなら下記より!

買取価格を調べる
0120-945-991

YAMAHA(ヤマハ)ギターの買取実績をご紹介

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

YAMAHAギター買取について

YAMAHA(ヤマハ)ギターは国産ブランドの何恥じない出来栄えの商品が多く、アマチュアのギタリストからプロのミュージシャンまで多くの人々から人気を集めている商品です。これらの商品は品質の高さに裏付けされた人気があり、中古で売却した場合には思わぬ高値になることがあります。

便利な買取サービスについて

現在、YAMAHAギターを持っている方で使う機会がなくなった方はぜひ当社にお売りください。当社では楽器からオーディオに家電製品まで数多くの品物を取り扱っており、お客様にお持ち頂いたヤマハ製品に付きましてもしっかりと査定をして満足のいく買取価格を提示いたします。当社の査定方法は一点一点しっかりと目視で確認する方法を採用しているため、高価買取が出来る点があればそれを見逃すこともありません。

当社ではコストカットに力を入れており、経営を合理化することでコスト削減に成功していますから、その分の価格をお客様の買取額に反映させていただいております。またお売りになった商品が万が一当社で取り扱った実績の無い商品でも、ネット上の実売価格などをリサーチしてから査定いたしますので、市場価格から乖離しない査定金額を出すことが可能です

3つの買取方法について

買取方法についてはいくつかの方法があり、まずリユースセンターですぐにでも査定をしてもらいたいという場合には店頭買取を、ご自宅で査定を行いたい方に対しては、出張買取あるいは宅配買取のいずれかをお選びいただけます。 出張買取の査定料も宅配買取の送料などもすべて当社負担ですから、お客様が査定料金を負担することはありません。

事前に値段をお知りになりたい方に対しては、お電話または公式サイト上から申し込むことが出来る事前査定があり、必要事項を入力していただくだけですぐに大まかな査定額をお伝えいたします。国内でも人気があるYAMAHAギターを持っていてとにかく高く売れるお店に売りたいと思っているかたは、高額査定が出来る当社に買取をお任せください。

 

ヤマハのギターを売るときのポイント

ピアノのイメージが強いヤマハですが、実際にはエレキギターなども扱っています。ここでは、ヤマハの概要やYAMAHAギターの特徴、人気のモデル、高く売却する方法などについてご紹介しましょう。

YAMAHA ギターの概要

どうしてもピアノのイメージを抱いてしまうヤマハですが、実は日本初となるアコースティックギターを世に送り出したことでも知られています。また、比較的低価格ながらも高品質なギターを数多くラインナップに加えており、幅広い年齢層のプロアマギタリストからも支持されているのです。

 

SGシリーズ

新時代のソリッドギターとして世に送り出されたSGシリーズは、ハンドメイドによるセットネック仕様やセイモアダンカン、EMGなどハイパワーピックアップと融合させることによりどのような音楽ジャンルにも対応できる懐の深さを持っています。ヤマハギターのフラッグシップでもあり、人気は高いですから中古市場でも高値で取引されています。

 

サイレントギター

時と場所を選ばずにギター演奏を楽しんだり、練習することが可能なサイレントギターシリーズもYAMAHAギターシリーズの中で高い人気を誇っています。ルックスも個性的ですし、発売以来多くのファンを獲得してきたシリーズですから、買取店に持ち込んでも高額な査定が期待できるでしょう。もちろん、コンディションも重要ですからクリーニングやメンテナンスはしっかりしておきましょう。

 

アコースティックギターLシリーズ

Lシリーズは、ヤマハが培ってきた伝統的な工法や技法を用いつつ最新テクノロジーも利用して設計、開発されたシリーズです。バランスの良い音質や幅広いダイナミックレンジなど、そのストレートなサウンドに魅せられた方は多いはず。このシリーズのギターを愛用しているアーティストは多いですし、そうした背景から中古品でも欲しいと考えている方は少なくありません。

 

ギターの高価買取は個人売買より専門の買取店へ

ギターを早く売却して現金にしたいからと、友人や知人に売却する方は少なくありません。しかし、個人同士でのギター売買というのは時に大きな損をしてしまう可能性があります。ギターが持つ本当の価値は専門家でないと判断できませんし、相手が仲の良い友人だとするとついつい値下げ交渉にも応じてしまうでしょう。売却額を気にしないのならそれでも構いませんが、少しでも高値で売りたいのなら個人売買ではなく、楽器の買取専門店などに売却する方がお得と言えるでしょう。

 
買取価格を調べる
0120-945-991

ヤマハ 買取対象ギター・ベース(一例)

アコースティックギター

1940年代から始まったヤマハのギター作りの伝統と変わらない高品質。ヤマハアコースティックギターは、高級モデル「Lシリーズ」からスタンダードモデル「FGシリーズ」までその精神が息づいています。

ヤマハアコースティックギターの詳細はこちら>>

エレクトリックアコースティックギター

生音に近い音を出力する高品質ピックアップを搭載。ギターの表板の振動をそのままラインアウトする「ART」、スタジオの空気感までラインアウトできる「SRT」と、その優れた音質をお確かめください。

エレクトリックナイロンストリングスギター

エレキギターやフォークギターから持ち替えても違和感のない演奏性そしてポップなデザイン。ナイロン弦の暖かい音を忠実に再現するピックアップ付きナイロン弦ギター。

エレキギター

多くの伝説に彩られたSGをロック色豊かにリメイクした「新SG」から、高品質で弾きやすい「PACIFICA」まで多彩にラインナップ。

エレキベース

ボディの鳴りを徹底的に追及した骨太ロックベース「BBシリーズ」、スーパーロングスケールの多弦ベース「TRBシリーズ」、そしてATTITUDEなどのアーティストモデルで多くのベーシストの要求に応えます。

クラシックギター

スペインの伝統と魂を引き継ぐ「グランドコンサートシリーズ」から、ハイコストパフォーマンスの初級者用クラシックギター「CGシリーズ」まで、高い信頼性と音楽性を発揮するモデルをラインナップ。

サイレントギター

優れた静粛性、高い演奏性、自然で高品位なサウンド、そしてハウリングの心配がないサイレントギターは、演奏する時と場所を選ばない1本は欲しい便利なギターです。

ウクレレ

軽くバランスのよいボディで抜群の演奏性。レスポンスがよく優れた音質で、楽器としての完成度の高さを誇ります。

ミニギター・ギタレレ

本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで気軽に楽しめるギターです。

アンプ

ギター用小型アンプ。

サイレントベース

ヘッドフォンを使った静粛性とコントラバスの自然な演奏感を追求。クラシックからポピュラーまで幅広い音楽が楽しめる楽器です。

日本が誇るYAMAHA(ヤマハ)のギターの特徴

YAMAHA(ヤマハ)は日本の楽器メーカーです。ヤマハが産声を上げたのは、1888年に山葉寅楠が日本最初の本格的オルガンを開発したことに端を発します。それ以来、ヤマハの源流となる合資会社山葉風琴製造所がピアノ製造を行ってきました。ヤマハはピアノをイメージする人が多いようですが、その他楽器も定評があります。

ヤマハは日本で初めてのアコースティックギターが生みだしました。それゆえ、日本のフォークからロックといった現代音楽をけん引してきました。ヤマハはベースやアンプなども手掛け、次々と魅力的な楽器を発売していきました。 ヤマハ・FGシリーズは愛好者の多い楽器のひとつです。1960年代のフォークソングの立役者でもあり、数多くのアーティストが使用してきました。現在のアーティストも使用しており、ゆずの岩沢厚治や福山雅治がその代表でしょう。有名アーティストによって愛されてきたヤマハは、日本の宝とも言っていいでしょう。

また、ヤマハの楽器は初心者にもお勧めです。特にパシフィカシリーズは人気が高く、5万円前後で購入できます。しかし、低価格ながらもしっかりと聞きごたえのある音は、音楽に長く携わっている人でも満足できるものだと言われています。ロックバンドにあこがれているけど、なかなか高価で手が出せない。けれども、きちんと質の高いものがほしいというときにはうってつけのものだと言えるでしょう。 このようにヤマハは日本が誇り、世界へと誇れる楽器メーカーです。ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

YAMAHAのギターをお売り頂いたお客様の声

ギター高く売れるドットコムで査定・買取させて頂きましたお客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
4
星星星星グレー
総合件数6件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星グレー

矢野様(40代)/
東京都江東区

買取品
スピーカー、ギターアンプ、シンセサイザー他
[品番] VICTOR SX-500|YAMAHA SYシリーズ
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

時間がかかる。飲み物無料がよい。駐車場有りで車で来れるのがよい。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

東京リユースセンターをご利用いただき、ありがとうございました。当リユースセンターは、無料駐車場完備とフリードリンクをサービスさせていただいております。今後は、査定スピードのアップと買取金額により満足いただけるよう、努力してまいりますので、またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星グレーグレーグレー
スタッフの
接客
星星星グレーグレー
買取
金額
星星グレーグレーグレー
また利用
したいですか
はい

Hiro様(40代)/
神奈川県横浜市

買取品
Gibson セミアコギター、YAMAHA ギターベース、MORRIS ギター
[品番] ギブソン ES-335TD|Ovation(オベーション)|ヤマハ L-5|モーリス WJ-50|ひげギター
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

電話やWebでの買取金額掲示が大変魅力です。安心して依頼出来るのと、その掲示額と買取額の誤差が殆ど無いのも素晴らしい。遠方のお客様も安心して依頼できると思います。何より査定額が高いのが、本当に嬉しい限りです!スタッフの接客も素晴らしい!

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店を何度もご利用いただき、誠にありがとうございます。また、大変嬉しいお言葉をいただき、スタッフ一同ますますやる気がみなぎっております!お問い合わせ時点での概算査定額掲示と買取金額の誤差の少なさは、当店の得意とするところです。またのご利用を是非お待ちしております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

石毛様(20代)/
千葉県千葉市

買取品
ヤマハ サイレントギター
[品番] YAMAHA|SLG-100N|クラシックギター
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

待ち時間も特に退屈することなく過ごせたので良かったです。査定の価格も、思ったよりも高く満足しています。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。リユースセンターでの店頭買取サービスをご満足いただけたようで、大変嬉しく思っております。査定中は買取ルームのソファで、雑誌やフリードリンクサービスをご利用いただき、ゆっくりとおくつろぎいただけます。お出かけのついでに、ぜひご来店ください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

山口様(50代)/
大阪府高槻市(高槻駅)

買取品
ヤマハ エレアコ ギター
[品番] YAMAHA APX-20
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

大阪市内の買取店は、問い合わせして2〜3日後と返事が遅く、御社はその日の夕方には、電話で大体の金額を伝えていただいた。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。リアルタイムの買取金額と当店独自のデータを元に、お客様にスピード査定にて掲示しております。豊富なデータ量が業界屈指ですので、お待たせすることがありません。お急ぎのお客様にはとっても便利なサービスです。楽器以外のお品物でも、多岐に渡るジャンルで対応しております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

HIRO様(30代)/
大阪府八尾市(山本駅)

買取品
ギター 3本
[品番] GIBSON レスポール スタンダード・GrassRoots GCL-60-2 SUGIZO・ヤマハ YGX 121D
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

丁寧な対応で何より金額が予想より良かった。また持って来たい。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

ギターを3本もご売却いただきました。HIRO様のコレクションの一部でしょうか。またお仕事でお使いなのでしょうか。複数点まとめてのご依頼は、査定額アップになる可能性がございますので、ぜひオススメします。法人のお客様のお買取依頼もお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい
買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。