Martin(マーチン) 買取│全国対応&高価買取

Martinギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、Martin(マーチン)のギター中古・新品を高額買取高額査定中です。

  •   Martin D-28 1956
  •  Martin D-45KLE
  •  Martin D-41 2001
買取価格を調べる
0120-945-991

Martin(マーチン)ギター買取

ギター買取専門店『ギター高く売れるドットコム』では、Martin(マーチン)のギターを高価買取中です。
現在の適正価値を、リアルタイムの相場から算出しております。さらに、販売はインターネットを利用しているため、運営コストを大幅に抑え、その分高価買取を実現しております。

マーチンの買取エリアは全国です。

アコースティックギターの帝王マーチンを売るときのポイント

アメリカ発祥のアコースティックギターブランドと言えば真っ先に名前が挙がるのがマーチン Martinではないでしょうか。ここではそんなマーチン Martinの概要や人気のギター、高く売るポイントについてお伝えしましょう。

【マーチンの概要】
ギタークラフトとして長い歴史を持つマーチン Martinは、1833年にニューヨークで誕生しました。現在ではアコースティックギターのハイブランドとして知られており、世界的なトップアーティストが使用するなど高い評価を得ています。伝統的な小型ボディーのギター制作を続ける一方で、音楽の変化に合わせてギターも改良を重ねてきました。

【Dシリーズ D45】
マーチン Martinギターの中でもフラッグシップモデルとして知られるDシリーズですが、その中でも一際高い評価と名声を手にすることに成功したギターがD45です。ボディ材には希少な木材が使用されたこともあり、また戦前に数十本程度しか生産されなかったことからある意味伝説的なギターとも言われています。全ての音域で息を飲むような艶のあるサウンドを奏でることが特徴的で、今でも高値で取引されています。

【Xシリーズ】
1998年頃から森林保護を目的とした活動にも注力するようになったマーチン社ですが、そうした観点から圧縮合板材を使用した新たなモデルを誕生させました。それがこのXシリーズです。木目柄のプリントシートを加工することにより従来のマーチンギターのデザインを覆すような斬新なルックスのギターを数多くリリースしました。こちらもサウンド、ルックス共に高い人気を誇り買取市場でも高値が付きやすいです。

【音はもちろん外観にも注意】
マーチン製のギターは、その艶やかなアコースティックサウンドはもちろんのこと、外観の美しさも人気の秘密です。アコギの原材料となる木材が本来持つ美しさを最高峰まで高めたモデルが数多く存在するため、そこに惹かれたファンも多いでしょう。そのため、高く売るポイントの一つとして保管状態の良さが挙げられます。ボディにひっかき傷があったり、へこみがあるとマイナス査定ですから注意しましょう。

【使用しない時は弦を緩める】
アコースティックギターを演奏しないのに弦を張りっぱなしにしておくとネックが反ってしまいます。反りが酷くなってしまうと弦がびびる原因にもなってしまいますし、サウンドに影響を与えてしまいますから注意が必要です。当然、ネックの反りが酷いと査定でマイナスポイントになってしまいます。

買取価格を調べる
0120-945-991


Martin(マーチン)ギターについて

アメリカのギターメーカーアコースティックギターのトップ・ブランドとして知られる。アコースティックギターを造っている会社は多くありますが、その中でも最高級のアコースティックギターを数多く生産し、多くのプロミュージシャンが今でも愛用しているのギターを生産しているのがこのMartinです。ドイツ人のマーティンが1833年にギター製作のためにニューヨークで楽器店を作ったことが始めだそうです。
そして1850年には今のスティール弦のアコースティックにはほぼ全てに使用されているXブレーシングという画期的なブレーシン グを開発し、強度に優れたブレーシングを造り出したのです。そして、そのXブレーシングを使用して00シリーズ、000シリーズを出し、そして、今でも多 くのミュージシャンに使われているD(ドレッドノート)シリーズのギターを出しました。その中でもD45は戦前に数十本しか製造されておらず、フラグシッ プモデルでさらに、希少材が使われていたため現在でもヴィンテージモデルとしてかなりの希少価値を持ったギターとして評価されているのです。外観もさるこ とながら音もMartinのギターの中でも最高峰の一つと言われ、低音から高音まで全ての領域が出てタッチも素晴らしく、自分の出した音を出してくれるギ ターです。今では新しくD-45が出ていて素晴らしい音を奏でることができます。他にもMartinではXシリーズやROADシリーズ、1シリーズなど 数々の良質なアコースティックギターを生産しています。

■多くの人々に愛されるMartin(マーチン)・・・
 この世の中に音楽はたくさんある。世界中の人がいろんな楽器を持ち、いろんな音楽を楽しんでいる。そのなかでも、近年非常に人気があるのがバンド演奏に使われる楽器である。そのなかでもとりわけ有名なのがMartin(マーチン)である。
 マーチンはマーティンとも表記され、アメリカの楽器メーカーのひとつである。創業者はドイツ人のクリスチャン・フレデリック・マーティンである。彼は家具職人の息子として誕生した。彼の生まれはドイツであったが、思うように楽器制作ができなかったためにアメリカに渡ったという。  しかし、マーチンの名前を世に広めたのは、彼よりもむしろ息子のほうであった。彼もクリスチャン・フレデリックといい、アメリカで楽器制作に携わってきた。
 マーチンの名前が世の中に広まったのは、第二次世界大戦後のことであり、カントリーミュージックのブーム到来によるものだった。このブームによって、マーチンは一躍有名になった。このブームがマーチンの基礎を作ったと言っても過言ではないだろう。マーチンのアコースティックギターはアメリカ国民をはじめ、世界中の人で愛され始めたのである。
 マーチン愛好家は数えきれないほどいる。有名なアーティストではエリック・クラプトンやポールサイモン・エルヴィス・プレスリーなどがおり、それゆえマーチンがほしいというファンも絶え間ない。もやはマーチンは世界の音楽好きに知らないものはいないと言ってもオーバーでないくらい愛される楽器メーカーである。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。