1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. Martin(マーチン)ギターの買取価格!買取相場はどれくらい?出張査定も可能?
Martin(マーチン)ギターの買取価格!買取相場はどれくらい?出張査定も可能?
買取価格を調べる
0120-945-991

ギター買取専門店「ギター高く売れるドットコム」では、Martin(マーチン)のギターを高価買取中です。現在の買取価値を、リアルタイムの相場から算出しております。さらに、販売はインターネットを利用しており、運営コストを大幅に抑えられている分、買取価格へ還元しております。

Martin(マーチン)ギターの買取実績

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

Martin(マーチン)ギターを売る時のポイント

アコースティックギターといえば、真っ先に挙がるのがMartin(マーチン)ではないでしょうか。人気のMartin(マーチン)の概要や人気のギター、高く売るポイントについてお伝えしましょう。

マーチンの概要

ギタークラフトとして長い歴史を持つMartin(マーチン)は、1833年にニューヨークで誕生しました。現在ではアコースティックギターのハイブランドとして知られており、世界的なトップアーティストが使用するなど高い評価を得ています。伝統的な小型ボディーのギター制作を続ける一方で、音楽の変化に合わせてギターも改良を重ねてきました。

Dシリーズ D45

Martin(マーチン)ギターの中でもフラッグシップモデルとして知られるDシリーズですが、その中でも一際高い評価と名声を手にすることに成功したギターが、D45です。ボディ材に希少な木材が使用されていること、戦前に数十本程度しか生産されなかったことから、ある意味伝説的なギターともいわれています。全ての音域で息を飲むような艶のあるサウンドを奏でることが特徴的で、今でも高値で取引されています。

Xシリーズ

Martin(マーチン)は1998年頃から森林保護の活動に注力し始め、その観点から圧縮合板材を使ったXシリーズを誕生させました。木目柄のプリントシートを加工することにより、従来のMartin(マーチン)ギターのデザインを覆すような、斬新なルックスのギターを数多くリリースしました。こちらもサウンド、ルックス共に高い人気を誇り、買取市場でも高値が付きやすいです。

音はもちろん外観にも注意

Martin(マーチン)製のギターは、艶やかなアコースティックサウンドはもちろんのこと、外観の美しさも人気の秘密です。原材料となる木材本来の美しさを最高峰まで高めたモデルが数多く存在するため、そこに惹かれたファンも多いでしょう。そのため、高く売るポイントの一つとして保管状態の良さが挙げられます。ボディにひっかき傷があったり、へこみがあると査定に影響するため注意しましょう。

使用しない時は弦を緩める

アコースティックギターは、演奏していない期間弦を張りっぱなしにしておくと、ネックが反ってしまいます。反りがひどいと弦がびびる原因になり、サウンドに影響を与えるため注意が必要です。当然、ネックの反りがひどいと査定でもマイナスポイントになってしまいます。

買取価格を調べる
0120-945-991

Martin(マーチン)ギターの買取モデル一例


  • Martin D-28 1956

  • Martin D-45KLE

  • Martin D-41 2001

Martin(マーチン)ギターについて

アメリカのギターメーカーアコースティックギターのトップ・ブランドとして知られる。アコースティックギターを造っている会社は多くありますが、その中でも最高級のアコースティックギターを数多く生産し、多くのプロミュージシャンが今でも愛用しているのギターを生産しているのがこのMartinです。ドイツ人のマーティンが1833年にギター製作のためにニューヨークで楽器店を作ったことが始めだそうです。

1850年には今のスティール弦のアコースティックにはほぼ全てに使用されているXブレーシングという画期的なブレーシングを開発し、強度に優れたブレーシングを造り出したのです。そして、そのXブレーシングを使用して00シリーズ、000シリーズを出し、今でも多くのミュージシャンに使われているD(ドレッドノート)シリーズのギターを出しました。

その中でもD45は戦前に数十本しか製造されておらず、フラグシップモデルでさらに希少材が使われていたため、現在でもヴィンテージモデルとしてかなりの希少価値を持ったギターとして評価されているのです。外観もさることながら音もMartinのギターの中でも最高峰の一つと言われ、低音から高音まで全ての領域が出てタッチも素晴らしく、自分の出した音を出してくれるギターです。今では新しくD-45が出ていて素晴らしい音を奏でることができます。他にもMartinではXシリーズやROADシリーズ、1シリーズなど 数々の良質なアコースティックギターを生産しています。

多くの人々に愛されるMartin(マーチン)

Martin(マーチン)はマーティンとも表記され、アメリカの楽器メーカーの一つです。創業者は、ドイツ人のクリスチャン・フレデリック・マーティンです。彼は家具職人の息子として誕生しました。彼の生まれはドイツでしたが、思うように楽器制作ができなかったためにアメリカに渡ったようです。しかし、マーチンの名前を世に広めたのは、彼よりもむしろ息子でした。彼もクリスチャン・フレデリックといい、アメリカで楽器制作に携わってきました。

マーチンの名前が世の中に広まったのは、第二次世界大戦後のカントリーミュージックのブーム到来によるものでした。このブームによってマーチンは一躍有名になり、マーチンの基礎を作ったと言っても過言ではありません。マーチンのアコースティックギターはアメリカ国民をはじめ、世界中の人で愛され始めたのです。

マーチン愛好家には、エリック・クラプトンやポールサイモン・エルヴィス・プレスリーなどがおり、これらのアーティストに憧れてマーチンを購入するファンも絶えません。このように、マーチンは世界中の音楽家に愛される楽器メーカーです。

Martin(マーチン)買取のよくある質問

Martin(マーチン)の買取相場はどれくらい?
Mattin(マーチン)ギターの買取価格は、数万円から数百万円まで幅広いです。Martinはアコースティックギターの中でも高額なブランドですが、モデルによっては新品でも10万円以下で購入できます。逆に、世界で100本の限定生産品や希少な木材が使われている場合は、100万円以上の買取価格がつく場合もあります。
Martin(マーチン)ギターの買取最高額は?
Martin(マーチン)ギターの世界的な最高額は、カート・コバーンの約6億4000万円とされています。カート・コバーンが生前使用していたMartin D-18Eは、ギターとしては当時史上最高額となる金額で落札されました。Martin D-18E自体は50万円前後のモデルですが、人気アーティストが使用したことで元値の何倍もの価格になっています。
買取価格を調べる
0120-945-991

Martin(マーチン)をご売却されたお客様の声

ギター高く売れるドットコムで査定・買取させていただいた、お客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
4
星星星星グレー
総合件数3件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星グレー

様(40代)/
千葉県船橋市

買取品
アコースティックギター
[品番] マーチン|MARTIN MarD-16T
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

数社見積をとって、一番高額で購入いただいたので、満足しています。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

買取金額にご満足いただき、ありがとうございました。当店はリアルタイムの買取相場から買取査定をしています。よりご満足いただける査定額を掲示できるように、これからも努力してまいります。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

山内様(30代)/
東京都足立区

買取品
MARTIN(マーティン)アコギ
[品番] OMC-28|D-28|00-15
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

買取金額が高くてびっくりしました。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店でご売却いただきましたギターは、人気メーカー品でお品物の状態も良かったので、高額査定になりました。楽器と周辺機器のセットでご依頼いただくと、より査定額がアップする可能性がありますので、ご参考になさってください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

マサヒロ様(20代)/
千葉県八千代市(八千代台駅)

買取品
エレキギター・アコースティックギター
[品番] Rickenbacker(リッケンバッカー) 360JG・Martin(マーチン) LXM
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

迅速かつ丁寧な対応に満足させていただきました。何かの折には、また是非利用させていただきます。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

とても状態のよいギターを2本ご売却いただきました。また店頭にわざわざお越しいただいたお手間を査定額にアップ、という心積もりで査定させていただきました。とてもキレイなギターで大切に扱われていたようですね。ぜひまたご利用いただければと思います。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい
買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。