クラッシックギター 買取

クラシックギター買取

ギター高く売れるドットコムではお持ちのクラッシックギターがいくらで買取できるかお伝えしています。 無料査定のお申込み時、お持ちのクラッシックギターのモデルや状態、年式から概算の買取価格をご提示いたします。 提示後、当買取サービスをご利用いただく場合、宅配買取・店頭買取・出張買取とお客様のお住まいとご都合に合わせて買取方法をご案内しています。 査定は今すぐ下記より!

買取価格を調べる
0120-945-991

クラッシックギターを売るときのポイント

ボサノヴァやタンゴ、ジャズミュージックなどで使用されることの多いクラシックギター。ここでは、クラシックギターの概要や特徴、人気のモデル情報、買取店で高額査定を引き出すポイントなどについてご紹介しましょう。

【クラシックギターの概要】
クラシックギターは、ナイロンやガットなどを材質とする弦を弾いて音を奏でる楽器で、スパニッシュギターやガットギターと呼称されることもあります。殆どの場合、アコースティックギターのような空洞構造が採用されており、アコギに似た甘いサウンドとエッジの鋭い音色を併せ持っていることが特徴と言えるでしょう。

【YAMAHA GC32S 】
楽器メーカーヤマハが販売するハンドメイドのクラシックギターで、ネックにマホガニー、側板と裏板にローズウッド単板、トップにスプルス単板が使用されています。明るく大きな音が特徴的で、音の立ち上がりを良くするために様々な工夫が施されています。ハンドメイドならではの繊細で緻密な造りとなっており、見た目にも美しいギターですから買取査定額も期待できます。

【ARIA MM-85D】
エレキギターのメーカーとしてのイメージが強いアリアから販売されているギターで、特徴的なサウンドホールが目を引きます。ジプシースウィング系ギタリストが愛用するサバレスアルゼンチーヌ弦を使用することによって独特の低音を楽しめます。中古市場にそれほどの数が出回ることもありませんから、積極的に買取を行っているお店も多く高値がつくこともあります。

【木材割れが起きないよう注意】
クラシックギターはその殆どが木材からできていますから、木材割れが起きないように注意しなくてはなりません。ネックやヘッド、またはボディにヒビなどが一度入ってしまうと自然に直ることはなく、広がっていく一方です。直射日光に当てすぎたりするとこうした木材割れが起こりますから、できるだけ湿度の少ない日陰で保管するようにしましょう。

【高く売るなら専門店】
リサイクルショップでも買取ってくれるのでは、と考える方もいるかもしれませんが、リサイクルショップの店員は楽器の専門家ではありませんから、クラシックギターの価値や適正な価格も分からないことが多いです。酷い場合はアコースティックギターととられることもありますし、違いが分からない方も沢山います。そのため、高く買取って貰うのなら楽器に関する高度な知識を持った専門家が査定を行ってくれる専門店が良いでしょう。買取専門店で専門家に査定を受ければきっと適正な価値を見出してくれます。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。