1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. エレアコギター 買取

エレアコギター 買取

エレアコギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、エレアコギターを高価買取中です!全国どこからでも対応可能で、査定料・送料も一切かからない完全無料も買取サービスです。

出張買取 】出張料無料で、お客様のご自宅へ伺い、その場で査定しお支払い!
宅配買取 】全国対応!ご連絡後、自宅で梱包し送るだけ!
店頭買取 】即日現金化可能!東京と大阪のリユースセンターにお持込。

買取価格を調べる
0120-945-991

エレアコギターの買取実績をご紹介

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

エレアコギターを売るときのポイント

アコースティックギターとエレキギターを融合させたギター、それがエレアコギターと呼ばれる楽器です。ここではエレアコギターの概要や特徴、人気のあるモデル、高く売却するポイントについてお伝えしましょう。

エレアコギターの概要

エレアコは通常のアコースティックギターのように演奏することもできますが、ボディにピックアップが搭載されており、シールドジャックも備わっていますからアンプから音を出すこともできます。つまり、アコースティックギターのように生音で演奏することも可能ですし、アンプに繋いでバンドサウンドを奏でることも可能ということです。

 

FENDER CD-60CE All Mahogany

世界的ギターメーカーフェンダーから販売されているこちらのギターは、トップにマホガニー、指板にローズウッドを採用したエレアコです。Fishmanプリアンプを搭載することによってギター側で積極的にサウンドメイクすることが可能で、アコギが本来持つ甘く温かい音と豊かなサステインが人気ですから、楽器買取の専門店で高額査定となることも珍しくありません。

 

TAYLOR 312ce

ピックアップにTAYLOR EXPRESSION SYSTEMを搭載したモデルで、クリアで抜けの良いサウンドを実現しています。カッタウェイシェイプにより演奏性も高く、音の立ち上がりや粒のそろい方にも定評がありますから、中古品でも欲しいという方は少なくありません。生音での鳴りの良さも高評価を得ていますし、買取市場でも人気となっています。

 

YAMAHA A1R VS

日本を代表する楽器メーカーヤマハが販売しているエレアコで、新規開発されたピックアップを搭載することによりハイクオリティなサウンドを実現しています。また、プロアマ問わず大勢のギタリストにヒアリングを行い、そこから得た意見をもとに演奏性を高める様々な工夫を施しているのも特徴と言えるでしょう。そうした背景もあり多くのギタリストから支持されていますから買取額も期待できます。

 

少しでも印象は良くしよう

せっかく素性の良いエレアコでも、汚れが酷かったり指紋がベタベタと付着していてはお店のスタッフに悪い印象を与えてしまいます。軽くクロスで汚れをふき取るだけでもキレイに見えるものですから、手間を惜しまないようにしましょう。できれば一度弦を外し、指板なども専用のオイルで磨くとキレイになりますから、できるだけコンディションを良くして持ち込むことが高額査定を引き出すポイントです。

エレアコギターの高価買取メーカー

  • Fender / フェンダー
  • Ovation / オベーション
  • Takamine / タカミネ
  • Morris / モーリス
  • Aria / アリア
  • Yamaha / ヤマハ
  • Godin / ゴダン
  • Taylor / テイラー
  • K.Yairi / Kヤイリ
  • Sadowsky / サドウスキー
  • Epiphone / エピフォン
  • Lowden / ローデン
 

※上記以外のメーカーのエレアコギターでも高価買取中です。

買取価格を調べる
0120-945-991

エレアコギターについて

エレクトリックアコースティックギター(通称エレアコ)は、基本的な構造は普通のアコギと同じで生で普通に弾くことができますが、ハウリングを抑えるためにボディがやや薄く、サイズも一回りほど小さいものが多いです。

そして決定的な違いは、音を拾うピックアップを内蔵していてアンプから出力できることや、ピックアップが拾った音をプリアンプ・イコライザーで調整できること、イコライザーやエフェクターやアンプで音作りができることの3点です。つまり、基本構造はアコースティックギターでありながら、アンプから音を出すという前提で作られているギターです。

エレアコは、バンドでアコースティックな音が欲しい時に(特に大きなホールなど)使うために開発されました。なので、エレアコの音は、アコギの音をマイクで拾った音と比べると、ナチュラルな音ではありません。あくまでエレアコはエレアコの音なので、買う時はアコギはアコギ、エレアコはエレアコと認識しておきましょう。

エレアコには、エレクトリックフォークギターとエレクトリッククラシックギターがあります。また、専用の機器としては、大音量でエレアコを演奏するとアコースティックギター本来の響きが失われてしまうため、アコースティックギターの響きを作り出すシミュレーターを搭載したエフェクターや、エレアコの演奏ではハウリングが起こることが多いため、ハウリングの起きている周波数を検出し、それを抑える機能を持ったエフェクターなどがあります。また、アンプそのものがエレアコ専用の仕様になっていて、アコースティックギター本来の音色を奏でることが可能なものもあります。

エレアコギターをお売り頂いたお客様の声

ギター高く売れるドットコムで査定・買取させて頂きましたお客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
4.3
星星星星グレー
総合件数3件
査定スピード
星星星星グレー
買取金額
星星星星星
スタッフの接客
星星星星グレー

山口様(50代)/
大阪府高槻市(高槻駅)

買取品
ヤマハ エレアコ ギター
[品番] YAMAHA APX-20
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

大阪市内の買取店は、問い合わせして2〜3日後と返事が遅く、御社はその日の夕方には、電話で大体の金額を伝えていただいた。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店をお選びいただき、誠にありがとうございます。リアルタイムの買取金額と当店独自のデータを元に、お客様にスピード査定にて掲示しております。豊富なデータ量が業界屈指ですので、お待たせすることがありません。お急ぎのお客様にはとっても便利なサービスです。楽器以外のお品物でも、多岐に渡るジャンルで対応しております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

伊藤様(30代)/
神奈川県横浜市

買取品
クラリネット・エレアコギター
[品番] ヤマハ YCL-27・ヤマハ APXT2  HIP188369
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

スタッフよりスタッフよりスタッフより

小型ギターに本格的なピックアップシステムを搭載したエレアコギターと、初心者の方でも吹きやすいクラリネットをお売りいただきました。新しい楽器を購入予定でしょうか。次回、お買い替えの際にもぜひ当店をご利用ください。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

内田様(30代)/
京都府相楽郡(新祝園駅)

買取品
エレアコギター・ギターアンプ
[品番] Fender Telecoustic・Roland CUBE-30
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

迅速な対応で助かりました。また機会があれば利用したいと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

新しいギターやアンプにお買い替えの為に、当店の買取サービスをご利用いただきました。資金の足しにはなりましたでしょうか。これからも迅速対応で買取サービスをしていきますので、次回のお買い替え計画にもご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

ギターの査定ポイント

①簡単にお掃除!

ギターの買取依頼の前に、油汚れやホコリなどっ簡単に清掃ができる部分は出来るだけ掃除をして査定に出すと買取査定額UP アコースティックやエレキギターやベースなどの全ての弦楽器も、キレイに掃除してから査定に出すことで、査定員の印象も良くなります。

②付属品完備!

新品状態に近ければ近いほど良いです!例えば、ギターケースや付属の冊子など。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買取査定の際の重要なポイントです。※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!

一本のギターを査定に出すよりも、不要となったギターやベースなどまとめて買取依頼に出すのが効率的!買取金額もサービスできるようになります。
※例えば、ギターのみより、ギターとアンプというようなセットでのご依頼の方が高額買取が可能となります。

④売るタイミング!

ギターなどの楽器は新機種が発売されると、買取価格の変動が大きくなっています。
使わずに眠らせていても、市場価値は下がる一方です。使わなくなった時が最大の売り時です。

⑤未使用品!

使用していない楽器は、未使用品ギターとして扱われます。未使用品と使用品では買取額が大きく変わります。 未使用のギターがあればそのまま買取査定にご連絡ください。通常の中古ギターよりさらに高価査定を出しやすくなります。

⑥状態!

ギター本体にキズなどがあると、買取額はダウン。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買取額は変わります。

買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。