エレアコギター 買取

ギター高く売れるドットコムでは、エレアコギターを高価買取中です!
全国どこからでも対応可能で、査定料・送料も一切かからない完全無料も買取サービスです。
【
出張買取
】出張料無料で、お客様のご自宅へ伺い、その場で査定しお支払い!
【
宅配買取
】全国対応!ご連絡後、自宅で梱包し送るだけ!
【
店頭買取
】即日現金化可能!東京と大阪のリユースセンターにお持込。
エレアコギターを売るときのポイント
アコースティックギターとエレキギターを融合させたギター、それがエレアコギターと呼ばれる楽器です。ここでは、エレアコギターの概要や特徴、人気のあるモデル、高く売却するポイントについてお伝えしましょう。
【エレアコギターの概要】
エレアコは通常のアコースティックギターのように演奏することもできますが、ボディにピックアップが搭載されており、シールドジャックも備わっていますからアンプから音を出すこともできます。つまり、アコースティックギターのように生音で演奏することも可能ですし、アンプに繋いでバンドサウンドを奏でることも可能ということです。
【FENDER CD-60CE All Mahogany】
世界的ギターメーカーフェンダーから販売されているこちらのギターは、トップにマホガニー、指板にローズウッドを採用したエレアコです。Fishmanプリアンプを搭載することによってギター側で積極的にサウンドメイクすることが可能で、アコギが本来持つ甘く温かい音と豊かなサステインが人気ですから、楽器買取の専門店で高額査定となることも珍しくありません。
【TAYLOR 312ce】
ピックアップにTAYLOR EXPRESSION SYSTEMを搭載したモデルで、クリアで抜けの良いサウンドを実現しています。カッタウェイシェイプにより演奏性も高く、音の立ち上がりや粒のそろい方にも定評がありますから、中古品でも欲しいという方は少なくありません。生音での鳴りの良さも高評価を得ていますし、買取市場でも人気となっています。
【YAMAHA A1R VS】
日本を代表する楽器メーカーヤマハが販売しているエレアコで、新規開発されたピックアップを搭載することによりハイクオリティなサウンドを実現しています。また、プロアマ問わず大勢のギタリストにヒアリングを行い、そこから得た意見をもとに演奏性を高める様々な工夫を施しているのも特徴と言えるでしょう。そうした背景もあり多くのギタリストから支持されていますから、買取額も期待できます。
【少しでも印象は良くしよう】
せっかく素性の良いエレアコでも、汚れが酷かったり指紋がベタベタと付着していてはお店のスタッフに悪い印象を与えてしまいます。軽くクロスで汚れをふき取るだけでもキレイに見えるものですから、手間を惜しまないようにしましょう。できれば一度弦を外し、指板なども専用のオイルで磨くとキレイになりますから、できるだけコンディションを良くして持ち込むことが高額査定を引き出すポイントです。
エレアコギターの高価買取メーカー
- Fender / フェンダー
- Ovation / オベーション
- Takamine / タカミネ
- Morris / モーリス
- Aria / アリア
- Yamaha / ヤマハ
- Godin / ゴダン
- Taylor / テイラー
- K.Yairi / Kヤイリ
- Sadowsky / サドウスキー
- Epiphone / エピフォン
- Lowden / ローデン
そのほかのメーカーのエレアコギターでも高価買取中です。
エレアコギターについて
エレクトリックアコースティックギター(通称エレアコ)は、基本的な構造は普通のアコギと同じで、生で普通に弾くことができますが、ハウリングを抑えるためにボディがやや薄く、サイズも一回りほど小さいものが多いです。そして決定的な違いは、音を拾うピックアップを内蔵していてアンプから出力できることや、ピックアップが拾った音をプリアンプ・イコライザーで調整できることや、イコライザーやエフェクターやアンプで音作りができることの3点です。つまり、基本構造はアコースティックギターでありながら、アンプから音を出すという前提で作られているギターです。
エレアコは、バンドでアコースティックな音が欲しい時に(特に大きなホールなど)使うために開発されました。なので、エレアコの音は、アコギの音をマイクで拾った音と比べると、ナチュラルな音ではありません。あくまでエレアコはエレアコの音なので、買う時はアコギはアコギ、エレアコはエレアコと認識しておきましょう。
エレアコには、エレクトリックフォークギターとエレクトリッククラシックギターがあります。また、専用の機器としては、大音量でエレアコを演奏するとアコースティックギター本来の響きが失われてしまうため、アコースティックギターの響きを作り出すシミュレーターを搭載したエフェクターや、エレアコの演奏ではハウリングが起こることが多いため、ハウリングの起きている周波数を検出し、それを抑える機能を持ったエフェクターなどがあります。また、アンプそのものがエレアコ専用の仕様になっていて、アコースティックギター本来の音色を奏でることが可能なものもあります。
ギターの査定ポイント
①簡単にお掃除! ギターの買取依頼の前に、油汚れやホコリなどっ簡単に清掃ができる部分は出来るだけ掃除をして査定に出すと買取査定額UP アコースティックやエレキギターやベースなどの全ての弦楽器も、キレイに掃除してから査定に出すことで、査定員の印象も良くなります。 |
②付属品完備! 新品状態に近ければ近いほど良いです!例えば、ギターケースや付属の冊子など。 |
③まとめて依頼! 一本のギターを査定に出すよりも、不要となったギターやベースなどまとめて買取依頼に出すのが効率的!買取金額もサービスできるようになります。 |
④売るタイミング! ギターなどの楽器は新機種が発売されると、買取価格の変動が大きくなっています。 |
⑤未使用品! 使用していない楽器は、未使用品ギターとして扱われます。未使用品と使用品では買取額が大きく変わります。 未使用のギターがあればそのまま買取査定にご連絡ください。通常の中古ギターよりさらに高価査定を出しやすくなります。 |
⑥状態! ギター本体にキズなどがあると、買取額はダウン。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買取額は変わります。 |