K.Yairi(ヤイリ)買取

K.Yairiギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、K.Yairi(ヤイリ)ギターの中古・新品を高額買取高額査定中です。 ご不要になりましたギターがございましたら査定料無料の高く売れるドットコムまでお電話またはウェブにてお申込みください。
お持ちのギターがいくらで買取できるかお伝えしています。

買取価格を調べる
0120-945-991

かんたん・あんしん買取サービス

■他店との比較、査定だけでも大歓迎■
高く売れるドットコムでは、事前にネットや電話で査定額をお出ししていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 売却するか決まっていないけれど相場だけでも知りたいという方も大歓迎です。査定額に納得ができない場合には無理にお売りいただく必要はありませんから安心してご利用いただけるのです。

■地域・お品物に合わせてご提案できる買取方法■
また、高く売れるドットコムでは、店舗買取の他に、宅配や出張といった便利なサービスを提供しています。宅配は売却品を配送するだけですし、出張は査定士がお客様の元までお伺いするシステムになっていますので、わざわざ店舗まで出向かなくてもご自宅にいながら査定から売却まで行うことができるのです。 しかも、全国どこからでも無料で対応していますからお得に売却することができます。忙しい人や買取を利用するのが面倒だという人でも気軽にご利用いただけます。

K.Yairi(ヤイリ)を売却する時のポイント

著名なミュージシャンが愛用していることでも知られるヤイリ K.Yairiは拘りの伝統的工法でギター制作を続けるギターメーカーです。ここでは、ヤイリ K.Yairiの概要や人気のギター、高額査定のポイントをお伝えしましょう。

【ヤイリ K.Yairiの概要】
ヤイリギターを海外のメーカーと思っている方もいますが、ヤイリは岐阜県可児市に工房を構えるギターメーカーです。1935年に設立され、K.Yairi、Alvarez yairiの商標で国内外販売を続けていました。殆どを職人の手作業で行う伝統的工法を一貫しており、生産したギターを倉庫で寝かし音楽を聴かせるなど独特の手法も知られています。

【YS シリーズ】
ヤイリのフラッグシップモデルであり、使用されるすべてのパーツは専用設計という細部にまで拘りを見せるシリーズです。ヤイリの集大成とも評されるシリーズで、ギタリストからの高い要求にもレスポンス良く応えてくれるスペックの高さは秀逸です。YS-901LやYS-902Lなどは現在でも非常に高い人気を誇っていますから、中古市場に出回ってもすぐに売れてしまいます。

【RF シリーズ】
こちらはエンジェルシリーズと呼ばれるシリーズの一つで、その中でも特に弾き易さという面に拘った設計が高い評価を得ています。ボディ形状はアコースティックギターというよりクラシックギターに近く、ネックもスリム設計となっていることから手の小さな女性でも容易に演奏可能です。女性にも人気のシリーズということもあり、買取市場でも比較的高値が期待できます。

【AP シリーズ】
アコースティックギターのイメージが強いヤイリですが、実はエレアコの生産も行っています。APシリーズはローランド製のCOSMプリアンプを搭載したシリーズで、アコギが本来持つ温かみのあるサウンドとプリアンプを通してサウンドメイクされた様々な音色を楽しむことができるでしょう。こちらのシリーズも様々なジャンルのギタリストから高い評価を得ていますから、高額査定も夢ではありません。

【傷やへこみには注意】
ヤイリのアコースティックギターは高品質な木材を使用した繊細な造りとなっていますから、些細なことでも傷がついてしまったりへこみ、破損などが起こります。傷やへこみは査定に大きな影響を与えますから、普段からそうしたことのないよう保管方法には気を付けましょう。できれば演奏しない時は専用ハードケースに入れ、湿度計で湿度管理することもおススメします。

K.Yairi(ヤイリ)の特徴などについて

1970年代から、アメリカでAlvarez yairi(アルバレツ・ヤイリ)の商標で販売され、日本ではK.Yairi(ヤイリ)の商標で広く知られているヤイリギターは、欧米ではポール・マッカートニー、デヴィッド・クロスビーなど、日本では長渕剛、GLAY、桑田佳祐、BEGIN、松本孝弘などの多数のミュージシャンの使用例があります。
原材料となる木材の特徴に合わせて、制作工程の中の機械化を最小限に抑えて、各工程での組み立てや仕上げなど、そのほとんどを手作業によって行う手法での制作を行っています。約30人の職人によって1日に25本程度しか作られていないということから、なかなか手に入りにくく、数ヶ月の予約待ちの商品もあると言われています。 また、長く使うことによって本当の味が出て来るという思いから、永久保証システムが採用されているというのも特徴の1つとなっていて、どんなに古いものや破損したものでも、可能な限り修理されるようになっています。

あとは、代表的なモデルとしては、LEOやYW-1000があり、LEOは1979年に誕生した、日本人の体格に合わせて小型化したシリーズとなっています。 YW-1000は1972年に発売されて以来、その後数回のマイナーチェンジが行われてきましたが、40年という長い間に渡ってユーザーからの変わらぬ支持を受け続けており、現在でも使い続ける人、買い求める人の多い人気モデルとなっています。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。