取り扱いモデル

ESP(イーエスピー)買取│査定料・送料・出張料全て無料!

ESPギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、ESP(イーエスピー)、ESPブランドの Edwards などのギターを買取しています。 電話一本でお持ちのギターがいくらで買取できるのかお伝えしています。 査定時にESPのどのモデルか、何年製のものか、状態はどうかといった情報をお伝えいただくと買取価格をお伝えしています。
価格や条件などにご納得していただければ当買取サービスをご利用ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

イーエスピー製のギターやベースの買取方法について

▼店頭買取について▼
イーエスピー製のギターやベースなど、楽器の処分を検討されている方は高く売れるドットコムへお任せください。当社では中古楽器の買取を積極的に行っております。査定方法もお客様に合わせて店頭・宅配・出張査定からご案内いたします。店頭買取では、楽器を店頭に直接お持ち込み頂き、その場で査定致します。提示金額にご満足いただけましたら、その場で現金をお支払可能な方法ですため、すぐに現金が必要な場合などにオススメな方法です。駐車場完備でフリードリンクを用意しておりますので、待ち時間も快適にお過ごしいただくことが可能です。

▼宅配買取について▼
宅配買取では、当社から専用のダンボールをお送りしますので、それに楽器をお入れして送って頂いた後に当社で査定致します。その後、金額を提示しますので、提示金額にご満足いただけましたらお客様の銀行口座にお振込させて頂く方法です。送料は返送も含めて無料となっておりますので、お気軽にご利用いただけます。

▼出張買取について▼
出張買取では、当社スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、その場で査定・金額を提示致します。提示金額にご満足いただけましたらその場で現金をお支払いする方法となっており、お品物の運び出しも当社スタッフで行いますので、お客様のご負担が最も少ない買取方法となっております。楽器はケースも含めれば大型でかさばるものも多いため、宅配・出張買取は非常に便利な方法です。また、無料の事前査定も可能であり、お電話またはWEBで「メーカー「型番」など必要な情報を伝えていただき、目安となる買取価格を知ることが出来るため、査定前にお手元の楽器の価値を知りたい場合などに是非お気軽にご利用ください。

イーエスピー製の楽器は、高い木工技術による複雑な形状や、非常にグレードの高い見た目にも美しい木材の使用などにより、国産楽器ブランドの中でも非常に高級な楽器として知られておりますため、査定金額も高額な傾向にあります。楽器の処分や売却をご検討の方は、高く売れるドットコムに是非一度ご相談ください。

ESPギターを売るときのポイント

日本でも大勢のロックアーティストが愛用していることでも知られるESPのギター。ここでは、ESPの概要やギターの特徴、どのようなギターが高く売れるのか、高く売るにはどうすれば良いのかということをお伝えしましょう。

【ESPの概要】
ESPはギターブランドであると同時に、様々な音楽関連事業や音楽教育事業を手掛ける企業です。国内外を問わず多くのアーティストが同ブランドのギターを愛用していることも知られていますが、これまでギター制作において業界の常識を打ち壊すような斬新なデザインを採用したりしたことも有名です。

【HORIZON】
ESPの代名詞たるモデルとして知られています。現在でも第一線で活躍しているギタリストが愛用しており、高い人気を誇っています。有名なところではヴィジュアル系バンドとして一世を風靡し、現在でも活動しているルナシーのギタリストSUGIZOや、同じくV系バンドガゼットの麗などが使用しています。こうした背景から市場価値も非常に高いモデルと言えるでしょう。

【高額査定となりやすいギター】
高額な査定となりやすいのはやはりアーティストモデルでしょう。同ブランドのアーティストモデルは数多く販売されていますし、基本的にどれも元値が高い傾向にあります。また、こうしたアーティストモデルのギターはギタリストだけでなく、プレイヤーのファンが欲しがることも多いですから、買取店でも積極的に良い値で買取ろうとしています。

【オリジナルギターは専門店に】
ESPはオリジナルギターの制作も行っており、ボディ材から配線の種類、ピックアップ、指板の材質などを決めて完全オーダーメイドのギターを制作することができます。こうして制作されたオリジナルギターは一般的なリサイクルショップなどで査定して貰っても値がつかないことが多く、安値で買い叩かれてしまうことも珍しくありません。高く売りたいのなら楽器買取の専門店に足を運びましょう。

【パーツは元に戻す】
ギターの各パーツを交換しているオーナーも多いですが、時にマイナス査定の対象となることもあります。そのため、パーツを交換している場合は元に戻すか、事前に持ち込むお店で聞いてみると良いかもしれません。ピックアップを交換しているだけで査定額が下がってしまうこともありますから、それならいっそのこと元の状態に戻して持ち込んだ方が良いでしょう。もちろん、その時は取り外したピックアップなども一緒に持ち込んで査定して貰いましょう。

  • ESP(イーエスピー)ESP Flying Angel -Fantasia- エレキギター THE ALFEE 高見沢俊彦モデル

売ろうと考えているギターをさらに高く売るために

買取の際の査定ポイントを紹介させていただきます。1つめは音のチェックです。一度、シールドでアンプにつないでいただき、音が正常に出るかどうかのチェックをお願いします。本体のつまみを動かしてみてノイズが入らないかどうかのチェックもしていただけると確実です。

2つめは見た目についてです。ギターはその見た目のかっこよさも踏まえて価値があると言えます。塗装によって汚れや指紋が目立つものがありますので、オイルを使うなどして汚れ部分をクロスで楽器をクリーニングしておきましょう。(できる範囲で問題ありません)

3つ目は本体の状態です。傷や凹みがない場合は高く買い取らせていただきます。事前査定ではこのように状態などもお伝えいただくことで正確な査定金額をご提示することができます。

ESP(イーエスピー)のギターについて

ESP(イーエスピー)はギターメーカーですが1975年に設立された国産のメーカーです。 ここのメーカーの特徴は今までの常識を覆すような製品が多いことにあります。
人気アニメキャラクターとのコラボレーションも多く、キャラクターのイラストの入っている製品もあります。 そのほかにもカスタムオーダーが出来るのが特徴で、個性的な製品を自らの希望により作ってもらえるのも特徴です。 日本のメーカーですので利用しているアーティストは日本人アーティストが多く、あの有名なバンド、アルフィーも使っているので有名です。 日本人アーティストに留まらず欧米でも沢山のアーティストに利用されています。
そもそもこのメーカーが有名になったきっかけは海外の有名なアーティストが使うようになったからだといわれています。 このメーカーでは楽器職人の専門学校なども経営しており、未来の名器を作る職人を育てており、この先もさらに期待できるメーカーです。 製品モデルとして一番有名なのはHORIZONでXジャパンのメンバーも利用しています。 これはエレキ製品なのですが、今まで沢山の製品がリリースされてきたそうです。
昔に販売されたシリーズはネットオークションなどで買うことができますが価値のあるものは非常に高価で中には数十万とするものもあります。 日本メーカーということで愛着を持っている方も多いですが、製品そのものの品質がいいのが何よりも際されている理由です。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。