1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. GUILD(ギルト)買取

GUILD(ギルト)買取

GUILDギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、GUILD(ギルト)ギターを買取中です。お持ちのギターが今いくらになるか気になったら電話またはウェブから事前査定へお申込みいただくと買取価格を事前にお伝えしえいます。当買取サービスではお客様に買取価格にご納得していただいた後に実際に買取しております。
買取方法も店頭・宅配買取・出張買取とお客様のお住まいとご希望によって買取方法をご案内しています。

買取価格を調べる
0120-945-991

GUILD(ギルト)の買取実績をご紹介

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

GUILD(ギルト)を売るときのポイント

GUILD(ギルト)は世界的に名の知れたギターメーカーとして知られており、著名なギタリストにも愛用者が大勢います。ここではGUILD(ギルト)の概要や人気のギターモデル、高く売却するために知っておくべきポイントをお伝えしましょう。

GUILDの概要

GUILD(ギルト)は正式名称をGuild Guitar Companyとしており、1952年に設立されました。主力製品はアコースティックギターで、70年代に生産されたギターの中にはプレミア的な価値の付いている製品も複数存在します。職人による手作業で妥協のない仕上がりは他の追従を許さず、ギルトギターにしか出せない音があると言われるほどです。

 

レギュラーモデルD55

もともとは特注モデルとして誕生したD55ですが、演奏性の良さや独特で伸びのあるサウンドが高い人気となり瞬く間に定番モデルとして君臨するようになりました。ギルトを代表するギターであり、集大成でもあると言われるギターですから現在でも愛用しているアーティストは少なくありません。ローズウッドとAAAのスプルーストップによる見た目の美しさも高評価を得ており、中古市場でも高値で売買されています。

 

Sシリーズ S4CE HG

現在では既に生産中止となってしまったモデルで、エレアコタイプのギターです。軽量コンパクトを突き詰めたようなモデルで、ボディの薄さや小ささは眼を見張るものがあります。搭載されているピックアップはFISHMAN製で、ハウリングにも強く迫力あるサウンドメイクも充分可能な一本と言えるでしょう。未だに人気の高いモデルですから高額査定になる可能性も大です。

 

見た目にも気を遣うべし

ギルトのアコースティックギターはサウンドが高い評価を得ている一方で、ボディデザインの美しさにも定評があります。そのため、高く売ろうと考えた場合ボディはキレイな状態を保っておく必要があるのです。演奏後には汗などを拭きとり、できればギター専用のポリッシュとクロスを使って磨いてあげましょう。ただし、艶消し加工してあるボディに使うとムラが出てしまう可能性があるため、艶消しボディにはポリッシュは止めておきましょう。

 

加湿器と湿度計を完備

アコースティックギターは湿度に弱い楽器ですが、あまりにも乾燥した空気だとそれも良くありません。大体50~55%程度の湿度が良いと言われていますから、湿度計や加湿器を完備して湿度管理に努めましょう。コンディションの良いギターほど高額査定に結びつきます。

 

GUILD(ギルト)は魅力的なメーカー

GUILD(ギルト)はギターメーカーとして非常に有名なメーカーです。1952年にアメリカで設立されたメーカーで御三家の中に入るほどの有名なメーカーなのです。ここではアコギを主に生産しており、昔に販売されたもの、1970年台に生産されたものは今でもビンテージがついており非常に価値があるのだそうです。これは新しいものよりも古くなるほど音が良くなるからだといわれています。

音の特徴としては、大きな音が出るのが特徴です。この音が好きで愛用してるアーティストもかなり多いのだそうです。いい音が出るのは非常に高品質なラッカーをしようしていたからなのだそうです。さらに一つ一つ手作業により作っており、他のメーカーの追従を許さない魅力がありました。

日本でも愛用している方は多く、有名な方では泉谷しげるさん、かぐや姫の南こうせつさん、そして山崎ハコさんなども使っていたのだそうです。勿論海外のアーティストでも利用している方が多く、中には特注品を作ってもらい使用していたアーティストもいたのだそうです。デビュー当時から使っている方が多く、特にフォークシンガーなどに愛されているのが特徴です。今ではこの会社も買収されてしまいましたが、昔の製品の根強いファンが多くいます。

様々な名器を出してきたメーカーですが、今では安く高品質な製品も沢山出しているのだそうです。これにより、昔はなかなか手が出なかったファンの方も多く購入できるようになりました。GUILD(ギルト)は歴史を感じさせる魅力的なメーカーです。

買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。