取り扱いモデル

Rickenbacker(リッケンバッカー)買取

Rickenbackerギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、Rickenbacker(リッケンバッカー)のギターを積極的に買取しています。 大切にされていたギターを売ろうと思ったら、まずは当サービスにお電話していただくと、お持ちのRickenbacker(リッケンバッカー)のモデルやギター自体の状態より、概算の買取価格をお伝えしています。 査定結果に納得していただければ実際に買取いたします。買取方法は宅配買取・店頭買取・出張買取とお客様のお住まいやご希望によりご案内しています。
もし、査定結果に満足していただければキャンセル可能です。今すぐお申込みするなら下記よりお申込みください。

買取価格を調べる
0120-945-991

リッケンバッカーのギターを売るときのポイント!

類まれなる冒険心とアイデアで楽器業界を牽引してきたリッケンバッカー Rickenbacker。ここでは、リッケンバッカーの概要や人気のギター、ギターを高く売るために覚えておくべきことなどをお伝えしましょう。

【リッケンバッカー Rickenbackerの概要】
リッケンバッカー Rickenbackerは、アメリカカリフォルニア州に本拠を構える楽器メーカーで、1931年に設立されました。1932年にはフライングパンと呼ばれる最初のエレキギターを発売し、12弦ギターやエレキヴァイオリンなどを世界で初めて発売したギターメーカーとしても知られています。

【ホロウボディ300シリーズ】
セミホロウボディにミディアムスケールセットネックを採用したこちらのシリーズは、特徴的な外観とアタックの強いサウンドが特色です。セミホロウゆえの温かみとソリッドなサウンドが同居するギターでもあり、現在でも高い人気を誇っていますから、中古品を探しているという方も大勢います。買取店で査定した場合でも比較的高値が期待できるシリーズと言えるでしょう。

【ソリッドボディ600シリーズ】
こちらはセミホロウボディとは対を成すシリーズで、ボディに空洞がありませんからハウリングも起こしにくく、様々なサウンドメイクが可能となります。日本でも様々なアーティストがこのシリーズを使用していることから、中古市場で探しているという方も少なくありません。Limited Model 620 SA Skygloなどの限定品ならなおさら高値売却が可能でしょう。

【数々の人気アーティストが使用しているギター】
どうしてもギブソンやフェンダー、フェルナンデスなどと比べると地味なイメージを持ってしまうリッケンバッカーですが、実際には数々の有名アーティストが愛用していることも知られています。海外はもちろん、日本国内の著名なアーティストの中にも愛用している方は多いですから、そうした背景から入手しようとするファンやアマチュアギタリストも多いのです。

【ノブのガリには注意】
リッケンバッカーのギターは2ボリューム2トーン、セレクタースイッチにフィフスコントロールとスイッチ、ノブ類が多いことが特徴として挙げられます。それだけガリが起こりやすいとも言えますし、電装系のトラブルに発展することも珍しくありません。そのため、査定に持ち込む前にはそれぞれのノブにガリが生じていないか、スイッチは正常に作動するかなどもしっかりチェックしておくことが重要です。

買取価格を調べる
0120-945-991

Rickenbacker(リッケンバッカー)の買取モデル一部ご紹介!

  • Rickenbacker(リッケンバッカー) Rickenbacker 381V69 Vintage Series Electric Guitar Fireglo

Rickenbacker(リッケンバッカー)は革新的な楽器メーカー

Rickenbacker(リッケンバッカー)はアメリカ合衆国の楽器メーカーです。正式名称をリッケンバッカー・インターナショナル・コーポレーションと言い、電気を使用した楽器やアンプなどの製造をするために、1931年に設立されました。創業者はアドルフ・リッケンバッカーやジョージ・D・ビーチャムです。このふたりの手によって、リッケンバッカー・フライング・パンという世界で初めてのエレクトリック・ラップスティール・ギターを販売しました。この楽器は形状がフライパンに似ていたため、この名前が名づけられたと言われています。リッケンバッカーが機械に長けた技術の持ち主だったので、この商品が出来上がったと言っていいでしょう。

 しかし、この革新的な楽器も特許をとらなかったために、他の楽器も次々と似たような楽器を発売していきました。それでも、彼らがめげることはありませんでした。ビーチャムには多くの友人がいたので、サロンなどに顔をだし、自社の楽器を紹介していきました。その結果、1930年代の音楽産業をけん引する存在となりました。

 リッケンバッカー社は守りに入ることはありませんでした。エレクトリックベースや、エレクトロリックバイオリンなど、電気を使った楽器を次々と発明していきました。それゆえ、リッケンバッカーは常に先手をいく革新的な楽器メーカーよとしての地位を確立しました。その次々と新しい楽器をこの世に生み出していく様は、音楽好きな人たちの心を虜にしていきました。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。