Gretsch(グレッチ)  買取

Gretschギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、Gretsch(グレッチ) のギター、ベースを新品から中古はもちろん、ジャンク品も積極的に買取しています。 電話にて無料の査定申し込みをするとお持ちギターが今いくらで買取できるかお伝えしています。 査定時にはモデル名・年式・ギターの状態をお伝えいただくとスムーズに見積もり致します。

  • GretschGretsch Guitars Master Built By Steve Stern Custom CVT Electric Guitar
買取価格を調べる
0120-945-991

グレッチのギターの買取方法について

グレッチのテネシーローズなど、ギターの処分・売却をご検討の方は、高く売れるドットコムへご相談ください。当社では中古楽器の買取を積極的に行わせていただいております。買取方法もお客様に合わせてご案内することが可能です。店頭買取は店頭に楽器を直接お持ち込み頂く査定方法で、その場で査定・金額提示を致します。提示金額にご満足いただけましたらその場で現金をお支払することが出来るため、急な出費などですぐに現金化したい場合に適しています。駐車場完備・フリードリンクが用意されているため、待ち時間も快適にお過ごしいただけることと思います。

▼遠方にお住まいの方にもおすすめな宅配・出張買取について▼
一方で、楽器は持ち運ぶのは大変です。店頭持ち込みが難しい場合は宅配買取や出張買取がおすすめです。宅配買取は当社からお送りするダンボールに楽器を梱包して頂き、当社宛に商品をお送り頂く買取方法です。当社に到着後、しっかり査定・金額を提示致します。ご満足いただける金額でしたら、お客様の銀行口座にお振込致します。基本的に当社宛に送るだけで済むため、普段お忙しい場合などにはお勧めの買取方法です。出張買取は当社スタッフがお客様のご自宅にお伺いし、その場で査定・金額提示を行う買取方法です。査定結果にご満足頂けましたらその場でお支払が可能で、運び出し作業もスタッフで行いますので、お時間のご都合さえ合えば最もお客様のご負担が少ない買取方法となります。また、当社ホームページでは無料の事前査定サービスをご利用いただくことも可能です。簡単な操作でおおよその価格を知ることが出来るため。査定前に楽器の価値を知りたい場合などに、お気軽にお試しください。

鮮やかなカラーが多いグレッチの楽器ですが、その中でもシックなルックスで異彩を放つモデルがテネシーローズです。落ち着いて渋いルックスと、聴けば直ぐこのブランドだとわかる、らしさ満点の個性的なサウンドから、愛用者が多い楽器です。当社ではテネシーローズの他、ナッシュビルやホワイトファルコンなども高価買取しておりますので、楽器の売却をご検討なら高く売れるドットコムへ是非一度ご相談ください。

グレッチのギターを売るときのポイント

ギターに興味のある方なら一度は耳にしたことがあるというほど有名なギターメーカー、グレッチ Gretsch。ここでは、グレッチ Gretschの概要や人気のあるギターモデル、高く売るためのポイントについてお伝えしましょう。

【グレッチ Gretschの概要】
グレッチ Gretschは1883年に設立された楽器メーカーで、フェンダー傘下の企業としても知られています。現在でも大勢のアーティストがグレッチのギターを愛用していますし、これまでロックシーンを牽引してきた数々の偉大なるアーティストがこよなく愛していたギターメーカーとしても有名です。

【グレッチ Gretsch 6120】
他のギターでは再現することができないとまで言われた独特なニュアンスのサウンドを奏でるモデルで、ギタリストのポテンシャル次第で魅力を引き出すことも抑え込むこともできると言われています。こちらの6120モデルはグレッチの中でも最高峰のモデルと呼び名が高く、希少価値も非常に高いため中古市場では高値で売買されていますから、買取店でも高値が期待できます。

【G6196TSP-2G】
ホワイトカラーのトップにゴールドカラーのパーツを惜しみなく使用したゴージャスなモデルで、17インチ幅のボディから放たれるサウンドはまさにグレッチならではの絶妙なニュアンスの音色を奏でてくれます。ダイナソニック・シングルコイル・ピックアップによるシャープでありながら芯の太いサウンドが特徴で、人気モデルですから買取市場でも高値になることが多いです。

【保管にも注意する】
グレッチ Gretschのギターは比較的高価な製品が多いですから、ギタリストによってはハードケースに入れて保管しているという方も多いでしょう。また、ハードケースで保管すれば大丈夫と考えている方もいますが、あまりにも長期間ケースに入れておくとそれはそれでギターに良くありません。ケースに入れたまま長期間保管する際には湿度調整剤などを入れておきましょう。

【査定前にアンプに繋ごう】
査定に持ち込んだものの、音が出ないとあっては大変です。そうなると適切な査定どころか、ジャンク品として買取られてしまうかもしれませんから、事前にアンプに繋いで音出し確認はしておきましょう。また、この時ジャックにガリが出ていないか、ストラップピンやボリュームノブ、トーンノブにゆるみがないかどうかもチェックしておきましょう。できるだけコンディションの良い状態で持ち込むことが高額査定に結びつきます。

買取価格を調べる
0120-945-991

Gretsch(グレッチ)の人気について

Gretsch(グレッチ)と言えば、日本だけでなく海外でも非常に有名なブランドである。
音楽活動を趣味としている人ならば必ず知っているメーカーであるし、ギターを趣味としている人ならば、1度は購入を真剣に検討したことがあるだろう。 日本では布袋寅泰や小沢健二が愛用していることで知られているし、海外ではビートルズにジョージ・ハリスンが愛用していた。
こうして愛用者を見ると、現在活躍中のアーティストだけでなく、ポップスやロックの最盛期を支えた伝説的なミュージシャンがいたことが分かる。 これは1960年代に一度は深刻な経営不振に陥り、製造中止となった過去があることを考えてると、奇跡的な回復を果たしたといっても良いだろう。 しかしながら、この奇跡の復活劇は幸運だけで果たしたものではないことは誰の目にも明らかである。
初期から奏でる音に繊細さを持っていたことと、常に品質向上という目標を持って時代と利用者に指示されていたことが大きな要因である。 現在においては高級品として知られているだけでなく、やや廉価なバージョンも発売されていて初心者にとっては馴染みやすいメーカーである。 世界において名を知らしめた一流ミージシャンが愛用したことで有名になった経緯はあるにせよ、その品質は常に時代をリードしてきたことに間違いは無いだろう。 また、今後においても広い世代に支持され、利用者とともに音楽と作っていくことを多くの愛用者は望んでいるはずである。



買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。