1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. FERNANDES(フェルナンデス)買取

FERNANDES(フェルナンデス)買取

FERNANDES買取

ギター高く売れるドットコムではFERNANDES(フェルナンデス)のギターを高価買取しています。 電話かwebからお申込みをしていただくと、お持ちのギターのモデルや特徴をお伝えいただくとその場で査定いたします。 概算の買取価格をお伝えしますので、結果に満足していただければ実際に買取いたします。

査定結果に納得できなければその場でキャンセルも承ります。 もちろん、買取サービスを利用するかどうか迷っても後日ご連絡いただければ買取させていただけますので、 「もう少し考えたい」と思ったら担当のスタッフにお伝えください。「今すぐFERNANDES(フェルナンデス)の買取価格を知りたい!」と思ったら下記より査定のお申込みを!!

買取価格を調べる
0120-945-991

FERNANDES(フェルナンデス)の買取実績

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

FERNANDESのギターを売るときのポイント

日本でも多くの有名アーティストが愛用していることで知られるFERNANDES(フェルナンデス)のギター。ここでは、フェルナンデスの概要や高く売れるギター、高額査定に結びつくポイントについてお伝えしましょう。

FERNANDESの概要

FERNANDES(フェルナンデス)は1969年に設立された日本の楽器メーカーで、主にエレキギターやベースの制作を行っています。ギブソンやフェンダーといった有名メーカーのコピーモデルを生産していましたが、現在ではオリジナルモデルも数多く取り扱っています。日本のロック界を牽引してきた著名なギタリストの中にもフェルナンデス愛好者が大勢いることも特徴と言えるでしょう。

 

Burnyブランド

FERNANDES(フェルナンデス)から販売されているギターブランドの一つで、いわゆるギブソン系のギターです。ボディシェイプやロゴからもギブソン系ということが理解できますが、このバーニーブランドでもっとも有名なシリーズと言えばやはりMGでしょう。元X-japanの故hide氏が愛用していたことも知られており、hideモデルのギターは現在でも中古市場で高値取引されています。

 

ZO-3シリーズ

ZO-3はフェルナンデスが開発製造したアンプ、スピーカー内蔵型のエレキギターです。動物の象をモチーフにしたボディシェイプは女性や子供からも人気となりましたし、どこでも演奏できるという手軽さから大ヒットとなりました。後継機も次々と開発、販売され現在でも高い人気を誇る機種がありますから、コンディション次第では高値売却も可能です。

 

アーティストモデルの売却は専門買取店が賢明

FERNANDES(フェルナンデス)からは著名なアーティストモデルが沢山リリースされています。デランジェの瀧川一郎モデルやhideモデル、布袋寅泰モデルなど様々なギターが存在しますが、そうしたアーティストモデルの価値はリサイクルショップなどで判断できません。そのため、アーティストモデルを売却したい場合には楽器の買取専門店で査定を依頼することが賢明と言えるでしょう。

 

できれば弦交換もしておこう!

「どうせお店で交換してくれるだろう」と考えている方もいるかもしれませんが、できれば弦も交換しておくことをおススメします。そうすることで査定スタッフにも「昨日弦交換したばかりです。」とアピールすることができますし、古い弦を取り外した時フレットや指板もキレイにクリーニングすることができますから一石二鳥です。査定に持ち込む前に弦交換も是非しておきましょう。

FERNANDES(フェルナンデス)の特徴について

FERNANDES(フェルナンデス)は、その名を見ると海外のメーカーのように思いますが実は日本のギターメーカーです。 1969年に設立されたメーカーですが、当初は海外の有名メーカーをモデルにした製品を作っていました。しかし、今ではオリジナルモデルも沢山制作しており、多くの日本人有名アーティストが使っています。 また、そのアーティストモデルの製品も多く販売されおり、日本人に愛されています。

その中でも爆発的人気を誇ったのはZO-3です。これはアンプが内臓されてる製品なのですが、人気を誇った理由はあらゆるアニメやキャラクターのモデルが販売されているからだと考えられます。製品の全ての累計で何と35万頭も販売したのだそうです。 これは業界としては異例とも言えるセールスです。

元々のファンのみならずアニメやキャラクターのファンも魅了した事は常識にとらわれない自由な発想があったからこそです。 アニメやキャラクターのみならずタレントをモデルとした製品もあり、こちらも非常に人気が出たそうです。 また小型サイズということもあり、子供から大人までが演奏しやすかった事も人気の要因だったのかも知れません。 初心者がはじめての買うのに使うのはフェルナンデスが多いといわれています。

その理由は、比較的安価で購入できることや、日本人に扱いやすい設計になっているからだと考えられます。また、初心者向けのセットが取扱店などで販売されているのも要因と思われます。

フェルナンデスをお売り頂いたお客様の声

ギター高く売れるドットコムで査定・買取させて頂きましたお客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
5
星星星星星
総合件数3件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星星
スタッフの接客
星星星星星

美浦様(30代)/
愛知県名古屋市(名古屋駅)

買取品
ギター 布袋モデル FERNANDES TE-95HT
[品番] フェルナンデス|幾何学柄
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

親切でていねいだった。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

美浦様がご売却いただいたフェルナンデスギターは、かの有名な布袋寅泰モデルですね。人気シリーズの楽器は、同じメーカー品でもより高額査定になる可能性があります。また楽器の状態や付属品の有無も査定の参考になりますので、ご依頼前に、今一度ご確認ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

松本様(10代)/
神奈川県横浜市南区(関内駅)

買取品
エレキギター
[品番] フェルナンデス MG-145X JG-hide Model
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

スタッフさんの対応が良かったです。また機会があれば利用させていただきます。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

X Japan Hideモデルで、イエローハートモデルと並んで人気のペイントタイプモデルのフェルナンデスギターをご売却いただきました。試演奏のみの美品でしたので、より査定額アップになりました。hideさんのグッズを購入するお手伝いができてよかったです。新規オープンした横浜リユースセンターをぜひまたご利用ください。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい

渡辺様(30代)/
千葉県浦安市(浦安駅)

買取品
エレキギター 2本
[品番] FERNANDES RE-180C・ポール・スミス EG-II
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

家から近いということもあって、今後も何かありましたら利用させて頂きたいと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

初めてのご利用ありがとうございます。接客や金額にご満足いただけましたでしょうか。店頭での査定の際には、お品物の状態や備品の有無により査定額が変化しますので、ご依頼の前にお手入れと付属品のチェックをお願い致します。またぜひご利用ください。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい
買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。