ZEMAITIS(ゼマイティス) 買取

ZEMAITISギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、ZEMAITIS(ゼマティス)のギターを高価買取しています。
当サービスでは電話一本でお持ちのギターの買取価格をお伝えしています。 査定結果にご了承いただくと、店頭買取・宅配買取・出張買取の中からお客様に合わせた買取方法をご案内しています。
「今すぐ現金化したい」「しっかり査定してからみてもらいたい」といったご要望がございましたらお気軽にご相談ください。
さらにギター高く売れるドットコムでは、ギター以外にもアンプ・ヘッドフォン・ギター以外の楽器・スピーカーなども買取しています。 「このZEMAITIS(ゼマティス)を売りたいな!」と思ったら下記より査定のお申込みを。

買取価格を調べる

▼店頭買取▼
ゼマイティスの楽器の処分にお困りなら、高く売れるドットコムへご相談ください。当社では楽器の査定・買取を積極的に行っております。買取方法も3つの方法をご用意しており、お客様に合わせてご案内することが可能です。店頭買取は、楽器を直接店頭にお持ち込み頂き、その場で査定する方法です。提示金額にご納得されましたら、その場で現金でお支払することが可能であるため、すぐに現金化したい方には特におすすめできる方法となっております。駐車場完備であることは勿論、待ち時間も快適にお過ごし頂けるようにフリードリンクもご用意しています。

▼宅配買取▼
宅配買取の場合は当社からお送りする段ボールに楽器を梱包して当社にお送り下さい。当社に到着後、専門スタッフがしっかり査定し、金額を提示致します。提示金額にご納得いただけましたら、お客様の口座へお振込致します。送料は返送も含めて無料ですので、査定金額に納得がいかない場合でもキャンセル料がかからないので気軽にご利用頂くことが可能となっております。

▼出張買取▼
出張買取は当社スタッフがお客様のご自宅に訪問してその場で査定する方法です。その場で金額を提示し、ご納得いただけましたらその場で現金をお支払致します。楽器の運び出し作業も当社スタッフが行いますため、お客様のご負担が少なく、ケースや付属品などで何かとかさばりがちな楽器の査定には非常におすすめできる買取方法です。

また、事前査定というサービスも行っており、お電話やWEBフォームにて必要事項を入力するだけの簡単操作で、お手持ちの楽器の目安となる査定金額を簡単に知ることができます。フリーダイヤルでも無料見積もりは行っておりますため、査定前に査定金額を知っておきたい場合などの際はお気軽にお試しください。

ゼマイティスの楽器は、何と言っても彫金が施されたメタルフロントや、ホワイトパールやアヴァロンをあしらったシェルトップなど、「貴婦人」との異名を持つほどに芸術的なルックスと、他に類を見ない独特の音色が特徴です。創業者の亡き後、神田商会によってGreco Zemaitisとして再興し、現在では正式に日本で制作されるようになっています。高く売れるドットコムでは多くのモデルを高価買取しておりますので、ゼマイティス製ギターの売却をお考えなら、高く売れるドットコムへ是非お任せください。

ゼマティスを売るときのポイント

イギリス製のハンドメイドギターとして知られるZEMAITIS ゼマティスは、国内外を問わず高い評価を受けるギターブランドです。ここでは、ぜマティスの概要や人気のギター、高く売却するために知っておくべきポイントについてお伝えしましょう。

【ZEMAITIS ゼマティスの概要】
トニー・ゼマティスが独自の世界観やセンスをデザインに取り入れて開発したギターがZEMAITIS ゼマティスです。市販品ではまず見かけないような斬新かつ革新的なデザインが特徴で、数々のアーティストが注目し使い始めたことによって脚光を浴びました。現在ではエレキギターのほかにもアコースティックギターも販売されています。

【メタルフロント】
ゼマティスの代名詞としても知られるメタルフロントギターは、ボディトップにジュラルミンを使用していることが最大の特徴と言えるでしょう。また、ただ金属であるジュラルミンを貼り付けてあるだけでなく、緻密な彫金デザインを施した製品が沢山あります。 ジュラルミンをトップに貼ることで硬いサウンドになってしまうと考えられがちですが、実際にはエレキギターの命とも言えるミドルが強調されます。そのため、いわゆる「抜ける音」を作ることも容易なことから人気も高く、中古市場で美品を探している方も少なくありません。

【パールフロント】
世界的に有名なアーティストをも魅了したと言われるのがパールフロントギターです。細かいマテリアルを繊細な作業でトップに貼り付けており、ステージの照明などを浴びることによって多彩な表情を浮かべます。 また、ルックスだけに注目が集まりがちですが、このパールフロントもメタルフロントと同様にサウンド面も考慮された造りとなっており、独特のボディ鳴りと驚異的なロングサステインを実現していることも特徴と言えるでしょう。パールフロントも求める方は多いですし、新品は買えないからせめて中古品を、という方も多いですから、買取店でも高値が期待できます。

【傷やへこみはマイナス査定】
ZEMAITIS ゼマティスのギターはとにかくルックスが重要です。もちろん、サウンドも秀逸ですが、それ以上に大量生産品ではまず見ることのないような洗練されたルックスが魅力的なわけですから、そこが損なわれてしまうと当然買取店での査定もマイナスとなってしまいます。日頃から取扱いに注意するのはもちろんのこと、お店に持ち込んで査定を受ける前には美しさが際立つようにしっかりと磨き上げてあげましょう。

ZEMAITIS(ゼマティス)買取モデル一例

  • ZEMAITISZEMAITIS S22 MT S&C

ZEMAITIS(ゼマティス)の特徴について

トニー・ゼマティスは、1955年に第一号を制作して以来、さまざまなアイディアによる試行錯誤を重ね、工場で大量生産される市販品には無いオリジナルコンセプトが盛り込まれたアコースティックギターを作り続けた結果、その製作技術が認められ、数々のミュージシャンにも注目を浴びるようになり、使われ続けて来ました。
トニー・ゼマティスの他界後は、日本の神田商会によって再興され、2005年からはGreco(グレコ)が正規ライセンス契約によって、Greco Zemaitis(グレコ・ゼマティス)シリーズを展開しています。
ZEMAITIS(ゼマティス)の特徴は、他にはあまり見られないデザイン性の高さにあり、代表的なモデルには、ノイズをいかに減らすかというアイディアを元に生まれた、メタルフロントがあります。その後、繊細で美しい彫金が施されるようになり、メタルフロントは芸術品とも言われるようになりました。 また、海外ではキース・ネルソン、エリック・クラプトン、ジョージ・ハリソンなど、日本では布袋寅泰、Char(ピンククラウド)、HISASHI(GLAY)などの使用歴があり、現在でも海外・国内問わず多くのミュージシャンに愛用され続けています。 一般の人には手に入れることが難しい憧れのゼマティスですが、手頃な価格で手に入れることが出来るものとして、彫金が施され細部まで精巧に作られたメタルフロントの1/8モデルなども発売されています。


買取価格を調べる

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。