1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. GRECO(グレコ)買取│中古ギター高価買取専門店

GRECO

ギター高く売れるドットコムでは、GRECO(グレコ)のギターやベースを買取しています。お電話やWebから査定をお申し込みいただければ、モデルやギターの状態から概算の買取価格をお伝えします。査定価格に満足していただけなければキャンセル可能です。

ギター高く売れるドットコムでは、累計60万人以上の方にご利用いただいており、過去の買取実績とリアルタイムの相場によって買取価格を決定しています。「このGRECO(グレコ)はいくらで売れるかな?」「レアなギターだからしっかり査定してもらいたい」方は、今すぐ下記よりお申込みを!

買取価格を調べる
0120-945-991

GRECO(グレコ)の買取実績をご紹介


買取実績及び商品状態の基準はこちら

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

GRECO(グレコ)ギターの買取方法について

グレコのギターの処分をご検討されている方は、ギター高く売れるドットコムにぜひご相談下さい。グレコのギター・ベースの買取を積極的に行っています。買取方法は、お客様のニーズに合わせて店頭・宅配・出張買取の3つをご用意しております。



店頭買取
店頭買取は、店舗に売りたいギターをお持ちいただき、買取金額にご納得いただいた上で買取を行います。その場でお支払いするため、お急ぎの方やすぐに現金化をご希望の方におすすめです。無料の駐車場も完備しておりますので、車でのご来店も可能です。
宅配買取
宅配買取は、当社からお送りする宅配キットに商品を詰めて送っていただくだけです。商品到着後にお伝えする査定金額にご納得いただけましたら、お客様の口座へお支払いいたします。お近くに店舗がない方も、自宅にいながら簡単にギター買取がご利用いただけます。
出張買取
お客様のご自宅に査定員が訪問し、その場で査定やお支払いします。商品の運び出しも当社スタッフが行うため、ギターを複数本売りたい場合や、ギター以外の商品をまとめて売却したい時に便利です。出張料・搬出費用は一切いただきません。

遠方にお住まいの方・ご自宅で商品を売りたい方におすすめ

楽器は大きくかさばるため、宅配買取や出張買取は非常に便利な買取方法です。宅配の送料や出張費用は全て無料なので、お気軽にご利用いただけます。

お電話やネットで概算の査定金額も見積もり可能です。ギターのモデルや写真をお送りいただければ、目安となる査定金額を調べします。持っているギター・ベースの価値を把握しておきたい場合など、ぜひお気軽にご利用下さい。

グレコの楽器は、古くからの国産ブランドとして品質や音色で高い評価を受けています。特に古い年代のジャパンビンテージモデルは現在でも高値で取引されることが多く、高額査定が可能です。

その他現行のモデルやGreco Zemaitisなどのコラボモデルも、ギター高く売れるドットコムでは積極的に買取を行っております。グレコのギター・ベースの買取をご検討されている方は、ぜひ一度ギター高く売れるドットコムの買取サービスをご利用下さい。

GRECO(グレコ)のギターを売るときのポイント

クオリティの高いギターを手ごろな価格で販売していることで知られるGRECO(グレコ)。ここでは、GRECO(グレコ)の概要や人気のあるギターモデル、ギターを買取店で高く見積もって貰うためのポイントについてお伝えしましょう。

グレコの概要

GRECO(グレコ)は神田商会が1960年に発足させたオリジナル楽器ブランドであり、主にギターやベースの製造販売を行っています。元々は海外の有名ギターのコピー商品を制作していましたが、その後オリジナル製品の開発にも努めました。比較的高性能なギターを扱っていますが、手ごろな価格帯の製品が多いことから幅広い年齢層から支持されています。

 

EWシリーズ

斬新なカラーリングやボディシェイプなどが目を引くグレコのEWシリーズは、見た目だけでなくサウンドも一流です。ピックアップにはClassic ScreaminZebraというオリジナル製品を搭載し、鋭い音の立ち上がりとシャープなサウンドを実現しています。美しいカラーリングの製品が多いですから、査定前にしっかりクリーニングすることが高値売却のコツです。

 

EGシリーズ

こちらのシリーズはいわゆるギブソン系のギターとなります。同シリーズの中でもEG-115DP HBSにはディマジオPAF 36th Anniversarryを搭載し、クリアでアタックの強いサウンドを実現しています。数量限定生産のモデルということもあり中古市場に出回ってもすぐに売れてしまうことがありますし、サウンド面も評価が高いですから買取額も期待できるでしょう。

 

EGSシリーズ

こちらのシリーズもレスポールシェイプのギターとなりますが、ネックジョイントにセットネックを採用したり、グラフティックヌボーンと呼ばれるナットを使用していることからロングサステインも得られやすいと人気となりました。ローからハイまで無理なくカバーできるポテンシャルを秘めていますし、人気モデルのため買取店でも高値が期待できるでしょう。

 

付属品も揃えて査定

ギターを購入した時に付属していた品も査定時には一緒に持ち込みましょう。付属品があるとないとでは査定額も随分変わってきますから、少しでも高く売りたいのなら付属品は忘れずに持っていくべきです。専用のハードケースやソフトケース、メーカー名の印刷されたステッカーなど、購入時の状態にできるだけ近い状態で査定を受けることが高額な査定額を引き出すポイントでもあります。

GRECO(グレコ)ギター買取のよくある質問

グレコのレスポールのシリアルナンバーの見方は?
グレコのレスポールは、ヘッドの裏面に記載されています。シリアルナンバーは、「7桁の英数字」と「5桁」の場合があります。 ここ数年で購入したレスポールなら、大体のシリアルナンバーは「7桁の英数字」です。1桁目が製造工場の頭文字、それ以降は通し番号を表しています。 1995年以前のレスポールの場合、「5桁」のシリアルナンバーか、「7桁の英数字」だけど英語の意味が違う場合があります。
シリアル無しのグレコギターは買取できる?
シリアル無しでも買取できる場合があります。 また、1975年以前に製造されたグレコのギターにはシリアルナンバーが記載されていません。 シリアルナンバーがない場合、本体の仕様からモデルを特定し、買取できるかどうか判断を行います。
ギターの買取相場はどれくらい?
ギターの買取相場は、数千円から数百万円までかなり幅広いです。 これは、ギターがブランドやモデルによって大きく価格が変わるからです。購入時の価格が高いギターや、生産本数が少ない希少なギターの方が買取価格は高くなる傾向にあります。

日本メーカーのGRECO(グレコ)

GRECO(グレコ)は知名度の高い日本楽器メーカーです。設立されたのは1960年で、1963年からギターの生産を始めるようになりました。この時代に生産されていたのは、非常に有名な海外製ギターのコピー製品でした。コピーといえど非常に品質が高く、国内外で評価されていました。コピー製品の中にも人気の高いギターがあり、絶版となったギターは高値で取引されているそうです。コピー製品でこれだけの評価を受けるのは非常に珍しいです。

GRECO(グレコ)は、全て日本国内で生産している点が評価されています。少しでもコストダウンをするため海外に工場を持つギターメーカーが多い中、国内で生産をするのは非常に高いこだわりを感じられます。国内生産の割には価格も手ごろなため、GRECO(グレコ)のギターをコレクションをしている方も多いそうです。

また、GRECO(グレコ)のギターは女性アーティストの愛用者が多い点も特徴です。人気ガールズバンドの元プリンセスプリンセスの奥居香さんも、グレコのギターを使用していたことで有名です。国産のメーカーとしては非常に評価が高く、海外からの注文も多いそうです。初心者のみならず、ベテランにも愛されるメーカーです。ただのコピーメーカーではなく今ではオリジナルモデルなども発表し、今後さらに期待できるメーカーです。

買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。