Epiphone(エピフォン)買取

Epiphoneギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、Epiphone(エピフォン)のギター、ベースの中古・新品を高額買取高額査定中です。 電話一本でお持ちのギターがいくらで買取できるか査定価格をお伝えします。査定結果にご納得後、買取サービスをご覧ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

エピフォン Epiphoneのギターを売るときのポイント

数あるギターメーカーの中でも老舗の部類に入るメーカーの一つがエピフォン Epiphoneです。ここでは、エピフォンの概要や人気の高いギター、ギターの査定を受ける前にやっておくべきことなどをご紹介しましょう。

【エピフォン Epiphoneの概要】
エピフォンは1873年に設立されたギターメーカーで、数あるギターメーカーの中でも長い歴史を持つ企業として知られています。現在の社名になったのは1928年のことですが、長きに渡ってギター製造に携わる中でトーンコントロールの採用や電子チューナー、トラスロッドなど、業界を牽引しながら様々な機能や機器を開発してきたのです。

【E-360TDC-12 Riviera 12 Strings '67】
こちらはエピフォンブランドから販売されているリヴィエラの12弦バージョンです。美しいチェリーカラーが特徴的で、オールドギターならではの貫録や味わい深さも感じられる逸品と言えるでしょう。希少価値も高いですから現在でも中古品が高値で取引されていることがありますし、12弦セミアコを求めている方は意外に多いですから、買取店でも比較的高値がつきます。

【Limited Edition Slash ""Rosso Corsa"" Les Paul Standard Outfit 】
エピフォンからリリースされているシグネイチャーモデルで、ボディとネックにはマホガニー、ピックアップにはセイモアダンカンを採用しています。ガンズ&ローゼスとスラッシュのファンから高い支持を得たモデルですし、限定生産品ということもあり市場価値は高いと言えるでしょう。コンディションにもよりますが、高値で売れる可能性は充分あります。

【セット品は欠品がないように】
エピフォン Epiphoneのギターとシールド、アンプなどをセットにした商品も販売されていますが、こうしたセット品のギターはそこまで高品質のギターではないことが多いため、あまり高値で売却できるということはないでしょう。しかし、状態次第ではそこそこの値はつくと思いますから、売りに出す際にはセットになっていたアンプやシールド、ソフトケースなども一緒に査定して貰うようにしましょう。

【限定品はアピールしよう】
楽器買取の専門店でも、スタッフの知識にばらつきがあることはありますから、限定品ギターなどの査定を受ける際にはそれをアピールすることを忘れてはいけません。限定品というのはそれだけで充分価値がありますから、高額査定にも結びつき易いのです。しっかりとアピールしましょう。

  • Epiphone エピフォン Limited Edition 1961 Casino Royal

Epiphone(エピフォン)の長い歴史の中での変遷

歴史の長いギター製造会社がEpiphone(エピフォン)です。

そのスタートは1873年ですからもう100年以上の歴史があります。その頃はハウス・オブ・スタトポウロ社という名前の会社だったそうですが、ギリシャ人のスタトポウロさんがギリシャ楽器を主に製造する工房として始めたそうです。その後1900年代に入ってからジャズの流行もあり、テナー・バンジョーなどの制作を経て、1928年に社名を今の名前に変更したのだそうです。その名前の由来はスタトポウロさんの息子さんのエパミノンバスさんの当時のあだ名のエピにギリシャ語の音にあたるフォンを組み合わせたものだったそうです。

その後の変遷の中で世界で初のトーンコントロールの採用、ダブルネック弦楽器の開発やトラスロッド、トーン・エクスプレッサー、電子チューナー、ボリューム・ペダルに至るまで革新的な機能や機器を数多く開発したのがこの会社だったのです。その名前を大きく知られるレス・ポールがエピフォンの工場でソリッドタイプのものの試作品の開発を開始したのもファンの中では有名な話でしょう。

1957年にギブソン社に買収されその後1970年代にはその生産拠点を日本に移しアジアが活動の中心となったのです。現在ではギブソン社の廉価版を主に韓国などで制作するという長い歴史を考えたら少し残念な位置取りになっているようですが、それでも長い歴史を考えるとその名前は決して色あせることは無いと思います。


買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター

全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。