1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. DEAN(ディーン)買取

DEAN(ディーン)買取

DEANギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、DEAN(ディーン)ギターの中古・新品を高額買取高額査定中です。 電話一本でお持ちのギターがいくらで買取できるかお見積りいたします。 査定結果にご納得していただくと実際にお買取いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

DEAN(ディーン)の買取実績をご紹介

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

DEAN(ディーン)の買取査定時のポイントご紹介!

攻撃的かつスタイリッシュなデザインのギターが特徴的なDEAN(ディーン)。ここでは、個性溢れるギターを生産し続けているDEAN(ディーン)の概要や人気モデル、高く売却するためのポイントについてお伝えしましょう。

DEANの概要

1976年にアメリカで設立されたDEAN(ディーン)は、世界的に有名なへヴィメタルバンド、パンテラのギタリストとエンドースしていたことでも知られています。個性的で斬新、攻撃的かつスタイリッシュな変形ギターの製造を得意としており、へヴィメタルシーンでは熱狂的なファンも存在するギターメーカーです。

 

Dean Concrete Sledge ML Dimebag Darrell

世界的に有名なギタリスト、ダイムバッグ・バレルのMLシリーズです。フロントピックアップにBill Lawrence L500XL、リアにUSA DMT DimeTimeを搭載することで極悪なディスト―ションサウンドを実現します。フロイドローズも搭載していますからメタル系ミュージックには最適で、現在でも高い人気を誇りますし、世界限定333本の希少モデルですから買取店でも高額買取が可能です。

 

Dean Custom 450 Floyd

ボディ形状はそこまで変形というほどではありませんが、ヘッドはディーン DEANらしく鋭角的なデザインになっています。EMG81と85ピックアップを搭載していますから、ハードなメタルサウンドから自然なオーバードライブまで幅広いサウンドメイクが可能となるでしょう。こちらも人気のモデルですから、買取店での査定も高値が期待できるでしょう。

 

できれば調整してから持ち込む

DEAN(ディーン)のギターはメタルシーンでは高い人気を誇っていますし、それだけハードに弾きこまれたギターが多い傾向にあります。そのため、中にはオクターブ調整や弦高などが狂っていることもありますから、査定に持ち込む前に軽く調整しておいた方が良いかもしれません。特に楽器専門買取店ならその辺もチェックすることがありますから注意しましょう。

 

ギター買取は専門店が安心

リサイクルショップにギターを持ち込んでも、発売された年月やコンディションだけで価値を見定めることが多いので、本来高値がつくはずのギターが二束三文で買取られてしまうということも多々あります。ギターを本来の価値で売りたいのなら迷うことなく楽器買取の専門店に持ち込むことをおススメします。

 

DEAN(ディーン)のギターの個性

DEAN(ディーン)のギターは、その個性が魅力とされています。 実際に写真を見てみると分かると思いますが、エレキですと稲妻のような形をしたものもあり、非常に個性的です。 この事から数多くのメタルバンドが使用してきたのだそうです。実際に専門店の製品の写真を見てみると、形のみならずイラストの入っているものや奇抜な模様の入っているものも多く見かけます。 色も華やかで目立つ事が大事なロック歌手には欠かせないものかと思います。

そして、アーティストのカスタムモデルなども販売しているのが特徴です。 変わった形、ネックの部分がXの形になったものなどを制作し、非常に有名になったそうです。 しかしデザイン性だけが評価されてるメーカーではなく、速弾きに対応でき、プロフェッショナルにも飽きられないところが魅力的なところです。 ちなみに海外アーティストのマイケル・アンジェロはこのメーカーの製品を長く使っていることで有名です。 日本人の間でもここの製品は非常に人気でよく愛好者の間では話題に上っています。

また、海外に工場を持ちコストダウンをしていますが、それでも品質の良さがお墨付きなのだそうです。 実際に手間隙をかけて作られているそうです。アコギも販売されており、こちらはどちらかというとシンプルなつくりになっています。 同じメーカーでも華やかさとシンプルさと両方の面を持ち合わせているのが魅力的なところです。 他の人とは違う製品を持ちたい人にいいメーカーだと思います。

買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。