1. ギター高く売れるドットコム
  2. 買取対象商品
  3. Rickenbacker(リッケンバッカー)買取

取り扱いモデル

Rickenbacker(リッケンバッカー)買取

Rickenbackerギター買取

ギター高く売れるドットコムでは、Rickenbacker(リッケンバッカー)のギターを積極的に買取しています。 大切にされていたギターを売ろうと思ったら、まずは当サービスにお電話していただくと、お持ちのRickenbacker(リッケンバッカー)のモデルやギター自体の状態より、概算の買取価格をお伝えしています。 査定結果に納得していただければ実際に買取いたします。買取方法は宅配買取・店頭買取・出張買取とお客様のお住まいやご希望によりご案内しています。

もし、査定結果に満足していただければキャンセル可能です。今すぐお申込みするなら下記よりお申込みください。

買取価格を調べる
0120-945-991

Rickenbacker(リッケンバッカー)の買取実績

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

リッケンバッカーのギターを売るときのポイント!

類まれなる冒険心とアイデアで楽器業界を牽引してきたRickenbacker(リッケンバッカー)。ここではリッケンバッカーの概要や人気のギター、ギターを高く売るために覚えておくべきことなどをお伝えしましょう。

Rickenbackerの概要

Rickenbacker(リッケンバッカー)は、アメリカカリフォルニア州に本拠を構える楽器メーカーで1931年に設立されました。1932年にはフライングパンと呼ばれる最初のエレキギターを発売し、12弦ギターやエレキヴァイオリンなどを世界で初めて発売したギターメーカーとしても知られています。

 

ホロウボディ300シリーズ

セミホロウボディにミディアムスケールセットネックを採用したこちらのシリーズは、特徴的な外観とアタックの強いサウンドが特色です。セミホロウゆえの温かみとソリッドなサウンドが同居するギターでもあり、現在でも高い人気を誇っていますから、中古品を探しているという方も大勢います。買取店で査定した場合でも比較的高値が期待できるシリーズと言えるでしょう。

 

ソリッドボディ600シリーズ

こちらはセミホロウボディとは対を成すシリーズで、ボディに空洞がありませんからハウリングも起こしにくく様々なサウンドメイクが可能となります。日本でも様々なアーティストがこのシリーズを使用していることから、中古市場で探しているという方も少なくありません。Limited Model 620 SA Skygloなどの限定品ならなおさら高値売却が可能でしょう。

 

数々の人気アーティストが使用しているギター

どうしてもギブソンやフェンダー、フェルナンデスなどと比べると地味なイメージを持ってしまうリッケンバッカーですが、実際には数々の有名アーティストが愛用していることも知られています。海外はもちろん、日本国内の著名なアーティストの中にも愛用している方は多いですから、そうした背景から入手しようとするファンやアマチュアギタリストも多いのです。

 

ノブのガリには注意

リッケンバッカーのギターは2ボリューム2トーン、セレクタースイッチにフィフスコントロールとスイッチ、ノブ類が多いことが特徴として挙げられます。それだけガリが起こりやすいとも言えますし、電装系のトラブルに発展することも珍しくありません。そのため、査定に持ち込む前にはそれぞれのノブにガリが生じていないか、スイッチは正常に作動するかなどもしっかりチェックしておくことが重要です。

買取価格を調べる
0120-945-991

Rickenbacker(リッケンバッカー)は革新的な楽器メーカー

Rickenbacker(リッケンバッカー)はアメリカ合衆国の楽器メーカーです。正式名称をリッケンバッカー・インターナショナル・コーポレーションと言い、電気を使用した楽器やアンプなどの製造をするために、1931年に設立されました。創業者はアドルフ・リッケンバッカーやジョージ・D・ビーチャムです。このふたりの手によって、リッケンバッカー・フライング・パンという世界で初めてのエレクトリック・ラップスティール・ギターを販売しました。この楽器は形状がフライパンに似ていたため、この名前が名づけられたと言われています。リッケンバッカーが機械に長けた技術の持ち主だったので、この商品が出来上がったと言っていいでしょう。

しかし、この革新的な楽器も特許をとらなかったために、他の楽器も次々と似たような楽器を発売していきました。それでも、彼らがめげることはありませんでした。ビーチャムには多くの友人がいたので、サロンなどに顔をだし、自社の楽器を紹介していきました。その結果、1930年代の音楽産業をけん引する存在となりました。

リッケンバッカー社は守りに入ることはありませんでした。エレクトリックベースや、エレクトロリックバイオリンなど、電気を使った楽器を次々と発明していきました。それゆえ、リッケンバッカーは常に先手をいく革新的な楽器メーカーよとしての地位を確立しました。その次々と新しい楽器をこの世に生み出していく様は、音楽好きな人たちの心を虜にしていきました。

リッケンバッカーをお売り頂いたお客様の声

ギター高く売れるドットコムで査定・買取させて頂きましたお客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
5
星星星星星
総合件数2件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星星
スタッフの接客
星星星星星

Gokok様(60代)/
神奈川県横浜市(たまプラーザ駅)

買取品
エレキギター ・エフェクター・ミキサー など
[品番] Ricken backer/リッケンバッカー 360ジェットグロー・ワイヤレス EX-PRO PRO10B・パナソニック ミキサー 16CH WR-8916
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

非常に気持ちよく交渉ができました

スタッフよりスタッフよりスタッフより

お引越しのご準備として、当店の出張買取サービスをご利用いただきました。少しはお役に立てましたでしょうか。ギターやアンプ、キャビネットなど、複数点をご依頼いただきましたが、まとめて高価買取は、当店にお任せください。またのご利用をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星グレー
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

マサヒロ様(20代)/
千葉県八千代市(八千代台駅)

買取品
エレキギター・アコースティックギター
[品番] Rickenbacker(リッケンバッカー) 360JG・Martin(マーチン) LXM
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

迅速かつ丁寧な対応に満足させていただきました。何かの折には、また是非利用させていただきます。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

とても状態のよいギターを2本ご売却いただきました。また店頭にわざわざお越しいただいたお手間を査定額にアップ、という心積もりで査定させていただきました。とてもキレイなギターで大切に扱われていたようですね。ぜひまたご利用いただければと思います。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星星
買取
金額
星星星星星
また利用
したいですか
はい
買取価格を調べる
0120-945-991

▲ページ最上段へ

お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。